ジラM お手伝い

固定PTの日だったのですが、例によって例のごとく、約1名が行方不明ですw 夕方入った時に「貫徹明けで帰宅午後3時」と聞いたので、中途半端にゲームしてんじゃねーよ!頼むから即寝てくれ!!!とお願いしたのにもかかわらず…。まぁなんだ。貫徹明けってナチュラルハイになるんですよね〜。そのせいか本人自信満々でこう言いました。「まかせろw」 全く人の話聞いちゃいねぇーwww 案の定、帰らぬ人となりました(´・ω・`) いい加減にしないと、契約違反で訴えるよ?!w


今日進めたジラMは次の2つです。
1.ウガレピ寺院
2.石碑巡礼(火&雷)



■ウガレピ寺院■
そんなわけで【ガルモさんお空へ旅立ち計画】を進めることになりました。帰らぬ人のおかげかもしれませんw でも人が揃っていたので、どのみちこっちを優先してたかもね^^ ランタン持ちがLSに3人。@1人はガルモさんのフレさんにお手伝いしていただくことになりました。正直内容はもうウロ覚えでしたよ…orz〜 構成はLv75の「戦暗モシ白黒黒」(黒さん一人はLv74)の7人です。前衛のサポは全員「忍」でした。


無事怨念洞についたとき、一人が言いました「ランタン忘れた…orz」大爆笑!!! 取りに戻るかここで狩りするか。ドロップが悪いので取りに戻るほうが早いということで戻っていただくことに。その間に各自「怨みの炎」を灯しにいきます。合流した後は、ランタントレードする場所で、周囲の掃除をしてから「生贄の間」に入りました。ヒュム黒さんが待機するということで「戦暗モシ黒白」で突撃です。


ポップするトンベリは3体。スリプガで寝させてから、シ(G)→黒(M)→召(T)の順に倒していきます。いきなりシの絶対回避でしたが、魔法と遠隔で当たって砕けろ!シ→黒は問題なく倒し、召でアストラルフロウが来ましたが、受けたのがガルさんでHPの多さで勝利w 無事にイベント発生しました。おめでとー!!! どさくさにまぎれてスキップせずにイベ見る私デス。


■古代石碑巡礼■ 火の石碑 ユタンガ大森林
時間があったので、続けて石碑巡礼することに。道中が一番困難なイフ釜から。ここでヒュム黒さんのフレさんが合流。シ63の方でした。頑張れ!!! イフ釜はあちこちにボムがいて、道中魔法禁止です。安全地帯でパウダーとオイル使いながら、地図のわからないところで、見えない皆について歩くのは本当に大変。私も初めての時は、ワケワンカナイ!!!と叫び出しそうなくらい大変でした。今でもあまり変わりませんケドネw 案の定はぐれてしまう人が何度か出てしまうわけで。時間はかかりましたが、シボンする人が出ることなく、全員無事に目的地につきました。よかった^^


ポップするのはオポオポ2体。周囲の掃除をしてから、戦さんと私が1体。暗さんとモさんが1体で対戦しました。問題なく終了。再び調べて「炎の祈り」ゲットとなります。おめでとー!!! ここで「ガーネット」トレードすると「オポオポネックレス」もらえるクエも一緒にコンプできます。シ63さんはあと「風の祈り」だけだそうで、ここでお別れすることに。


■古代石碑巡礼■ 雷の石碑 ベヒーモスの縄張り
一旦ジュノに戻り、クフィムから走って走ってベヒーモスへ。周囲のコウモリとか骨とか掃除してTP貯め。ポップするのはウェポン2体。Aが戦士で、Lが赤だそうです。普通は1体づつ戦闘するそうですが、打ち合わせもなく、怖いもの知らずの私たちは同時に2体を一気にやっちゃいましたよ。スリプガ効きづらいので、どのみち混戦になったかもですが。危なげもなく戦闘終了。調べて「雷の祈り」ゲットとなります。おめでとー!!! 今日はここまで。石碑巡礼は2箇所(光・風)残りましたが、来週できるかな。水・土・氷の石碑はソロで回れます。