ジュノ近辺

クァール

先日ジ・タへ向かう途中、チョコボでソロムグを走り抜けた時、コカトリスを何匹か見かけたんだな。お寿司の人気でコカ放置気味なのかなぁと気になった。で、久しぶりにジュノ近辺を、素材狩りがてら一回りしてみることに。


まずはバタリアから。言わずと知れた黒虎狙いですが、球根も叩いてみました。球根が枯れ気味なのは、戦でスキル上げした時に感じたんだな。種高騰してる?PTが虎をやっていたので、こりゃ邪魔しちゃ悪いかなと、一周してロランベリーに移動。収穫は、黒虎の牙1、黒虎の毛皮2、トレントの球根7。種なんて一個も落とさなかったよ。


ロランベリーは主に蜂と芋狙い。なんだけど、蜂を数匹叩いてみても何も落とさない;;これだとサルタやギデアスで乱獲のほうが、ボロボロ落とすなぁと早々に退散。あきらめ早いんです。次行こ!


ソロムグはコカトリス狙いですが、時々ラプトルとクァールも相手にしてみます。ソロムグにクァールって前からいましたっけ???あんまり記憶になかったなぁ。コカのポップ位置がわからないので、とりあえず一周。ポイント4箇所見つけました。その内2箇所に2匹と3匹ポップする模様。とりあえずこの2箇所を往復して張ることに。結構人がいました。こちらが新参者なのでしょうがないねw コカトリスの肉9、皮3、クァールの肉2、髭5、ラプトルの皮2。空蝉をマメに張り替えないと、ヒーリングの時間がもったいないね。座ってたらヤグに絡まれるしーw


バタリア〜ロランベリー〜ソロムグと二時間くらい遊びましたが、そこそこの収穫だったかな?まぁ稼ぐ人はもっと稼ぐんだろうけど。移動とか考えなくていいから、ジュノ近辺はやっぱり楽だなぁ。特にコカは視覚なので、不意打ち→隠れるで、後ろに回り込まなくてもいいのが楽だね。しばらく獣たちと戯れてみますw