ロランベリー耕地

遠くに行く気にはなれなかったので、近場をお散歩。久しぶりにソロムグでコカトリス狩ってみました。最初は放置されてるのかなぁ?というくらいポップしてましたが、巡回コースに入ると人多かった…;; LSのイベントなのか乱獲PTもいたので、こりゃダメだとロランベリーに移動しました。私は「クロウラ−の巣」がキライなせいか、過去にロランベリーを訪れた記憶があまりありません。せいぜい通り抜けるくらいで、ここでソロ狩りをするのは初めてです。芋虫は愛してやまないのにねぇーwww (ちがっ!


ジュノ近辺ではケモリンさんやソロ狩りの人が目立ちますね。ヒッソリと奥のほうへ移動することにしました。ロランベリー耕地というだけに、ロランベリー畑がいぱーい。その畑に芋虫「Berry Crub」がいます。大体3-4匹くらいかな。段々畑になってるとこを上がったり降りたりしてました。時々ハチ、時々オチュー、まれにグーブーと戯れてみたり。で、畑の近くの木には紫色した大きな実がいっぱい落ちてるんですね。これが籠に入ったまま放置されてたり、手押し車があったりして、こんな大きな実を一体誰が?! と思いつつ、その田舎っぽい風景にしばしウットリしてました。
  
ロランベリーはこれ↑だよね?!


///// ロランベリー耕地 ///// 
ヒューム族やエルヴァーン族に好まれる果実、ロランベリーを栽培している広大な果樹園。
段々畑にして、日当たりや通風に微妙な差をつけることで、年中収穫できる工夫が施されている。また、デルフラント半島の突端にあたる場所には、三つの巨大な橋がかけられている。ひとつはジュノへと到る市場橋、ひとつはノルバレン地方へと到る『ボーリスブル卿の橋』、そして、もうひとつはジュノ海峡を越えミンダルシア大陸と結ばれた『ジュノ大橋』である。
PlayOnline「ヴァナ・ディール観光ガイド」より)→*公式サイト*