素材狩り

合成が思いのほか順調に上がったので、もう少し絹糸が欲しくなった私。競売に走りましたが、どうしても買う気にはなれず、そのままロランベリーへと駆け出します。芋虫求めて畑を駆け回ります。ようやくゲットした絹糸3本。畑の真ん中で合成はじめます。土クリで絹布作り。なんと!!! 割れましたよ!!! しかも絹糸3本全ロスト!!! ひぇ〜;;;; 心がくじけました。芋虫倒したその場で合成なんかしたから、バチがあたったんだ;; 畑の真ん中で二度と合成はしないと強く心に思ったよw


その後はどんどん南へ南へ。そこでワタクシ気が付きましたよ。ロランベリーの色が違う!!! 南のはまだまだ熟れてなくて緑色なんです。最初は今ヴァナは8月だから、どの畑のロランベリーもこんな色してるのかなぁと思ってました。でも耕地の真ん中辺りのロランベリーは青紫色なんです。で、ジュノから出た辺りのロランベリーは真っ赤なんですよ。もしかしたら種類が違うのかも知れませんね。
  
南のロランベリー(緑)      真ん中あたりのロランベリー(青紫) 北のロランベリー(赤) 


そして軽く迷子(´・ω・`) ロランベリーからジュノに戻るとき、走りながらチラッと地図を開くのですが、その時一番に目に入ってくるのは「Great Jeuno」の文字なんです。これ実は「Great Jeuno Bridge」なんですけど、チラッと見ると「グレートジュノ」しか見えないんですよw それでついついその方向へ走ってしまうのですが、この橋がかかっているのはソロムグ前なんです。その先の矢印を見れば一目瞭然なんですけどね。えぇえぇ何度もマップ見てわかっているはずなのに、そのたびソロムグに入ってしまうのは私です。ちなみにジュノ前にかかっている橋の名前は「Market Bridge」で、バタリア前にかかっている橋の名前は「Lord Boliceure Bridge」です。