グスタベルグ観光

SMLとサイズ違い

メインで入ると、即効LSメンに「遠足いくよ」と強制確保されてしまいました。どうやら最近復活したLSメンバーのクエを手伝う模様。私もバスクエは髄分とほったらかしにしているのがあります。これもその一つ「グスタベルグ観光」です。人を集めないとできないクエは後回しになりがちだよね。サンドの「PTの心得」も1のみクリアしただけで放置しています。(画像は集合前に遊んでました)


ということで、バスに移動です。これはLv5以下のジョブで1PTつくって、北グスタベルグの滝にいるNPCに話しかけると、500gの報酬がもらえるというクエです。大公房の上I-8エレベーターの間にいるNPCに話しかけると発生します。LSから4人、シャウトで3名募集します。一応安全のため保護者をつけようという魂胆。LSのメイン白さんとナさんが交代でレイズ要員として護衛することに。


ほどなくメンバーが集まって、いざ出発。本当に遠足気分で、ランク10のエルさんが「こーゆーのは初心に戻っていいなぁ」とつぶやいていました。皆それなりに楽しそうです。難なく目的地についてクエをクリア。シデジョンで一旦戻るために、近くにいたトカゲに一斉に襲い掛かりますが、ナント勝ってしまいましたよw Lv1でもPT組むと勝てるのね。Lv上がった人もいて大笑い。その後のシデジョンでまた下がってましたけどw


ここで単純なことを発見。皆はその場で待って、白さんとナさんだけが戻ればいいということに気が付きました。約3名(私含)が死にそびれたので、しばしそのまま待つことに。全員がクエをクリアした後、リーダーが「せっかくですからフレ登録しませんか?」と提案。君はこうやってフレを増やしていたのねw 全員が快諾してフレ登録大会ですよ。通信中のエラーメッセが出て、なかなか登録が終わりません。そりゃそうだ。順番ってもんがあるw これはこれでかなり楽しかった。