ハロウィンイベント

護衛クエを受けるまでに時間があったので、一同サンドにてイベント開始。別にPTを組む必要はないのですが、LSメンのフレさんも入ってPT会話で進めつつ、みんなで帽子とりしてました^^ NQは結構簡単に手に入りましたが、HQがねぇ…。



私が下手なせいか、幽霊の後ろに人が多すぎるせいか、もうすぐに見つかってしまって;;; 真後ろ維持は無理なんで、幽霊がとまったら遠くに離れる作戦だったんだけどね。結局もっていたお菓子では足りず、ところかまわずバザー見まくってお菓子買ってました。


途中本当に何を思ってか(というかNPCをタゲるのは単なる癖なのですが)、試練クエのあの子に話しかけてイベントがはじまり、これエリチェ扱いになるらしくて、その後変装しても全く独り言が聞こえませんでした。それに気が付くのが遅くて、あれー?あれー?と思いつつも後ろをついて歩き…。


何やってんだかもぅ;;; メンバーに「落ち着けw」となだめられつつ、ドサクサにまぎれて護衛クエも受けて、再びエクソシストに話しかけ。で、エクソシストに話しかけたら、なぜかHQ帽子もらえました。あれ?ログをたぐっても独り言は7つまでしか聞いていませんよぉ?


何だろうなぁ。まぁもらえたのでokって思ったら、荷物が一杯で受け取れませんでした…orz〜 最後の最後まで一人でドタドタやってました。本当にウルサクしてごめんなさい。でも久しぶりに皆で騒げて楽しかったw 全員で帽子かぶって記念写真でも撮ればよかったねーw

  
魔女帽子はローブ系でないと…;;    倉庫タルには釣り上下着せてみましたw