フレ復活

先日メインキャラを削除して引退したフレが復活しました。本当にいつもながら、その行動力と速さは魅力的です♪かなりFF11が好きで、のめり込んでいたフレなので、引退することのほうが不思議だったのですが、私は何も事情を知らなかったこともあって、引き止めることも応援することもなく、フレの出した結果を受け入れるしかありませんでした。

原因はヴァナにあったそうですが、その経緯はその場にいた人が一番よくわかることで、しかるべきフレに相談していたようだし、それはとても正しいことだと思います。文字で伝えるには限界があるし、何よりその状況を知っている人が、そのフレの気持ちを一番に理解してあげられると思うからです。

私はというと、周りの皆にも指摘されましたが、わりとアッサリとした対応で、ここのアドレスだけをフレに伝えました。これからも繋がってゆけるならここでもいいと思ったからなのですが、それが良かったのでしょうか。「ここを読んで、もう一度ヴァナに戻りたいと思った」と言ってくれました。私の書いた駄文で心を揺らされるなんて、笑っちゃうような話ですが、そんな風に言ってくれるフレの心遣いと優しさも大好きです。

FF11をしていない人にとっては、ここに書いてあることなんて、本当に何のことかさっぱりわからないでしょうが、やってる者だからこそ伝わるものがあったのかなぁと、とても嬉しく感じました。相談にのれるほど頼りにはならないかも知れないけど、愚痴ならいつでも聞くから、今後とも末永くよろしく、ありがとう。と復活したフレを心から歓迎しています。あーん、もぅ心配したよ。おかえりなさ〜い^^