90日が経過した!

優遇サーバーの恩恵はキャラ作成から90日間ということで、

 

日中ついてたブーストが

 

f:id:nanona:20211103114015p:plain

 

f:id:nanona:20211103114134p:plain

 

夜には消えてました。

 

 

10月下旬現在

 

f:id:nanona:20211103114219p:plain

こんな感じです。

 

今は踊子が70に、侍は60になってますけども。

侍はfateでデビューして、その爽快感にしびれて頑張って上げていたのですが、アライアンスルレで自分は近接に向いてないことがわかりました。

どうにも向きを確定するのがムズイ;;;bossが動くとタゲれない;;;などなど。慣れだとは思うのですが、遠隔のほうが操作しやすいです。

 

今、メインジョブは何かと聞かれたら返答に困る状態。

召喚士は次のバージョンアップで、仕様がガラっと変わるらしいので放置してます。好きなのはやっぱり黒魔導士なんだけど、魔紋にのってる暇なくて(笑)赤魔導士、機工士が使いやすいかなぁ。踊り子はソロの時、ステップフィニッシュが範囲なのが使いにくい。まぁ、召喚士も最初のうち、呼び出した子が範囲なの知らなくて慌てたけども。

 

 

f:id:nanona:20211103115628p:plain

 

メインクエストはこの人も出てきました。紅蓮5.0まで終了。

 

蛮族クエストもやってるけど、ギャザクラ系のイクサル、モーグリナマズオは手つかず。イシュガルド、アラミゴ、ドマの復興も全くやってないです。

ギャザクラやりだすと、たぶん冒険が止まる気がする。いや、ゲームだから自分が楽しいことやればいいんだけども。

 

大手FCは脱退しました。きっかけは自分を誘ってくれた人がある日突然抜けていたから。もう恩も義理もないかなーと思って。でもって自分でソロFC作りました。

 

私はPCでゲームやってるので、PS4で別アカ作ればできるらしいと。で、スターターパック買ってやろうと思ってたところに、コンプリートパックが60%OFF!!!

 

「ファイナルファンタジーXIV(DL版)」 60%OFFセール実施中! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

同じくらいの値段だったら、当然こっち買うでしょーってことで購入しようとしたら、買えない!!!どーしてか買えない!もう持ってるって出る。え???

家族に聞いたら、そういえば、フリートライアルかなんかDLしたかも、と言う。じゃ、それインストすればいいかも?と思ってインストしたけど、製品版に移行できない。コンプリートパック買おうとすると、やっぱりもう持ってるって出る。

 

なんで?

 

うん。フリートライアル版じゃなくて、スターターパックだった。なんでも1円だか無料だかのときにDLしたそう(笑)だから、フリートライアル版かと思ってただって。

スターターパックとフリートライアル版の絵、同じなんだよね。私もわかんなかった。いや、持ってるって言われてたけども。思い込みって怖い。

 

ということで、家族のアカウントでキャラ作ってもらって、私のサブキャラ放り込んで、無事FC設立できました。早くランクあげて、テレポ割引使いたい。そのうちハウスも購入したい。そしたらギャザクラに没頭するだろうから、やっぱり今は冒険進めて、お金も貯めないとね。

 

 

f:id:nanona:20211103121954p:plain

メインストーリーは、この人を倒すとこで止まってる。

 

DPSはなかなかシャキらないんだよねぇ。待ち時間が10分とか出るとあきらめて違うことしちゃう。PT募集はまだしたことないけど、一回くらいやってみようかなぁ。

 

 

f:id:nanona:20211103122255p:plain