基本

モグハウスのレイアウトを考えているときに、とてもとても欲しかった「茶器一式」。連続クエだったので受けられず、しばらく放置していました。ウィンからチョコボに乗ってマウラへ。Rychardeに話しかけるとクエ発生。セルビナに料理(ナントカ風クスクス)を運んで欲しいといわれます。


マウラから船に乗りますが、船代はRychardeが払ってくれています。船が待っていたのですが、残念なことに「アルザビ」行きでした。「セルビナ」行き到着まであと6分。少し放置しては画面をチラチラ確認して、ようやく来た船に乗り込みました。船中は放置。


そして着いた先はなぜか 「アルザビ」 …orz〜


何やってんだ私…;;; 幸いサポ白だったので、そのまま「ホラ」に飛び、チョコボに乗ってセルビナに向かいます。Valgeirに話しかけ「ポポトイモ」を受け取ります。マウラ行き船の到着まで13分あったので、今度は「メア」に飛び再び「マウラ」へ。無事に「茶器一式」もらいました。


早速ウィンに戻って設置。ところが納得する場所がない!!!w 予定していたチェスト上では、設置範囲が違って置けない模様。結局本棚の上に置いたのですが、どう考えてもおかしい…。茶器セットを置くための場所を作らねば!こうしてまた調度品が増えていきます…w