PM5-3 汝の罪は

【ルーヴランス編】
■なにゆえにその子は(Lv60制限) 忍忍忍黒黒白赤
わたくし卵イベントですっかり盛り上がってしまいましたが、約1名は既にムバ旧市街で待ってました。すみませんすみませんすみません。スノーリリーがあると一気に2716号採掘場まで飛べるそうですが、あれってドロップがものすごく悪いそうです。なので発火薬を使って、皆で移動することに。私は未だにここの橋をかけるスイッチの場所が把握できていません。人まかせに右往左往します。すみませんすみませんすみません。スイッチの場所をしっかり把握してる人が少なくて時間かかっちゃいました。


Shaft Entranceを調べてBCへ。敵はモブリン4匹とバグベア1匹です。作戦は、赤さんがバグベアをマラソン。忍さん一人がモブリンをマラソン。その中から1匹づつ抜いて、黒(C)→赤(T)→暗(S)→白(M)→バクベア(B)の順で戦闘。7人なので黒さんが交代して、2回戦です。最初は連携をする予定でしたが、思ったほど強くなく単発で決めていきました。2回戦とも特に問題もなく終了しました。


■永いお別れ モシ戦黒黒白赤 
バスに戻って大工房のシドと話しをしてイベント。再びムバへ。今度は「黄金のカギ」とりです。ドロップは悪くないとの情報でしたが、最初は気持ちよくドロップしてたのに、最後の1個がなっかなか出ない!!! みんな相当疲れてきてますw タゲ間違ったり、リンクしたり、ひっぱりすぎてシボンする人出たり…。私ももうヨレヨレでした…orz〜 無事に最後の1個もドロップして、再び2716号採掘場へ。入り口にいるゴブリンとダイス勝負で移動です。扉に「黄金のカギ」トレードしてイベ発生。再びバスに戻って、シドと話しをして終了しました。称号が「ルーヴランスの友人」となりました。グー・ビォンゴ!