ゴミのおつかい&二人の世界

ヴァナインしたらすぐに「ゴミ捨てにいこー」と誘われました。なんだかLSで「スリプガⅡ」クエ(君への忘れもの)を受けるのが流行っているみたいでw このクエは、前段階の連続クエを消化していないと発生しません。連続クエは3人(Chululu、Kurou-Morou、Ilumida)が絡んでいます。で、その中の一つが「ゴミのおつかい」。これが終わると多分「君への忘れもの」が発生するはず。人によって消化する順番が違うので、必ずこれが最後になるわけではありません。


下層の占い師「Chululu」から「ガルレージュ要塞」の「焼却炉」にゴミを捨ててきてほしいと頼まれます。焼却炉の部屋に入るには「ガルレージュのカギ」が必要で、これはスケルトン族の「Fallen Evacuee」が落とします。マップ1枚目の3部屋に2体づついて、順番に回るといいみたいです。今回はモシ白の3人で行きました。「練習相手にならない」ので一人でも十分大丈夫でしたが、焼却炉は2門奥にあるので、一緒にいける人がいたらそのほうがいいですね。


カギのドロップは悪かったなぁ〜…。聞けば6体めで出たという人もいるんだけど。とにかく骨倒して、空き時間にスライム倒して、壺倒して、時々ボムも倒して…。ぐるぐる回ってましたw 3人分のカギがゲットできたので、1門に向かいます。一人すでにスイッチの上にいました。ラッキー♪ところが2門のところは誰もいません。しばらく待ちましたが静かなもんです。何度かシャウトして一人来てくださいました。なんとさっき1門でご一緒だった外国の方でした。ありがとー♪


カギを扉にトレードして、中に入ります。もしかしたらイベントが始まって終わりなのかなぁと思っていたけど、ちゃんと中に入れました。なので!!! ウィンのクエ「二人の世界」を一緒に終わらせることが出来ました。中にいる「Mashira」に話しかけると、選択肢が出て選ぶことが出来ます。まずはゴミの焼却をお願いして、それから「まっぷたつに折れた杖」を受け取ることに。ジュノに戻ってまずは下層Chululuに報告。コンプできたので、次は上層のIlumidaに話しかけて、無事「君への忘れもの」が発生しました。


その後ウィンに帰って、口の院の「Kuroido-Moido」に報告しましたが、私の場合、ウィンミッションが絡んでいてクエはコンプできませんでした…orz どうやらミッションが優先されるみたいです。