補給クエ

あれ?補給クエはクエストかな。まぁいいや。OPテレポをほとんど使うことがない私ですが、使ってる人は本当によく利用しているみたいですね〜。やっておいて損はないので、やれるだけやってみよー!ということで、行ってきました。

  • アラゴーニュ (メリファト)
  • デルフラント (パシュハウ沼)
  • バルドニア  (ザルカバード)

今さらな所もありますがw 最後のバルドニア(ザルカバード)はもう・・・。最初ウインからヒヨコに乗ってバタリアまで行ったのですが、バタリアからボスディン入れねぇー!
ジュノに戻って、飛空艇でサンドに移動してヒヨコに乗りました。って、ラグモント峠はヒヨコで入れねぇー!
テレポで素直にヴァズに飛ばしてもらえばヨカッタ…orz。ヒヨコ降りてラグモント峠入って気が付いた。地図持ってねぇー!


もう我ながら、何やってんだ状態で可笑しくて。幸いラグモント峠は1本道だし通り抜けられましたが、ボスディン氷河入って迷子。吹雪いてますよ。一旦来た道を戻って仕切りなおし。無事にザルカバードに着きました。でもねーマップにOPの場所載ってませんよ?赤いポッチリマークがありません。ヴァズ石見つけて、ヤッパリテレポ頼めばヨカッタ…と思いつつ、右往左往してようやくNPC見つけました。ここからテレポサービスで消え行く人は多いのね。意味もなく/sitしてしばらく眺めてました。凍えそうなので、早速テレポサービスでウインに戻りましたとさ。