かぶとNM

ラバオ落ち三日め。天気予報を聞いてみると、本日は「砂塵」明日あさっては晴れだそうで・・・もしかするともしかしますよ。というわけで、スキルあげしながら「熱波」待ちです。何度かHPが真っ赤になって、ジョブチェンジで復活を繰り返していたわけですが、砂漠に出たときに「熱波」のマークがついにデマシタヨ。でもゲットできない。【むむむ】タイミングが悪かったんですね。もう一度ラバオに戻って入りなおしてとれました^^。

あとは「雷」だけなのでジャグナーに向かいます。でもここは敵が弱すぎておもしろくないんですよね。虎と球根ときのこを相手にチマチマ遊んでみます。LSリーダーから「J-5あたりのかぶとを狩ると、抽選ポップでNMがわくよ」といわれて、しばしそこでLSメンと一緒に遊ぶことに。「雷」は一向に出なくて雨・雨・雨・・・飽きてきますよ。ほどなくリーダーも合流。こうなったら「雷」かNMポップのどちらかが出るまで退けません^^; 一時間もたったころ、NMわきました。大きさは変わらないけど、ちょっと白っぽいかぶと。簡単に倒してドロップしたのはアゴ一つ・・・ふぇーん。

リーダーに「ホラ」してもらってコンシュを確認。晴れてます。パシュハウ行くも、晴れてます。いぁリアル晴れ女なんで・・・。「雷」はあきらめて戻ることにしました。その後チャットに集中。明け方4時までヴァナについて熱く語りましたよ。テンション変ですよ。ヴァナ恋愛=擬似恋愛について。ゲームの仕方について。中の人について。LSのこと。etc...たまにはこういうのもおもしろいなぁと。私の場合、結局は楽しければいいんですけどね〜^^