いろいろ思うこと

前リダと再会

さて、昨日のロットの件が納得できず、LSメンに説明を求める私です。結局、戦利品は上から順番に判定されるということでした。私はロットされた戦利品から落ちてくると思っていました。認識不足。せめて他の誰かに流れたらヨカッタのになぁ。悔しい。気持ち切り替えてGO!ですね。ゲームですからそんな失敗もあるさ。


しばし放置した後、LSのチャットにはまり、ラバオに軟禁状態でした。他にすることがな・(ry
そろそろ落ちようと思ったその時、前のLSリダ(エル♂)に遭遇。ほんっとに久しぶり〜♪あれから3ヶ月くらいたったかなぁ。sayで会話をしつつ近況報告など。Lv70になったこと。マート戦に勝ったことetc. 現リダとも仲良く会話を進めつつ、パールをお渡しすることに。まぁめったに来てはもらえないでしょうが、快く受け取ってもらえました。変にわだかまり残すのもイヤだしね。ヴァナなんて広いようで狭いもの。時間が解決してくれることもあるし。


ネトゲの何が楽しいって、向こう側に人がいることですよね。それゆえにヤッカイなこともありますが、オフゲのように決められたプログラムの中で遊ぶより、はるかにいろんなことに遭遇できる楽しさがあると思います。リアルの時間を削ってヴァナにいるわけですから、私の基本は「楽しくGo!」これにつきます。人とぶつかったり、意見が食い違ったりすることはよくあるわけで、それでも仲良くしていきたい人とは、とことん話せば分かり合えると思います。


ですが、それが出来ない相手もいます。一番最初のLSリダ(タル♂)とはそれが出来なかった。というより、最初からむこうが話し合う気がなかったので、LSメン全員が完全にシャットアウトされてしまった。それまで培ってきた人脈を一旦リセットしたのかな。自分が楽しむためのゲームなので、付き合いたくない相手に対しては、それも一つの方法なのかなと思うことにしました。でもそれなら、オフゲやってろよ!と。


言葉だけで伝える難しさを感じつつ、話し合いを拒否されてしまうと、この世界ではもう連絡のしようがありません。すれ違ったときには出来るだけ、/emで挨拶したり、積極的にコンタクトを試みましたが、無反応状態が続くとこちらの気力もなくなってしまいました。直接ぶつかった訳ではないのに、××と仲がいいから、アナタとはつきあえない・・・そんな感じで、疎遠になってしまいました。派閥があるわけでもなし、個人の付き合いが基本だと思うんですけど・・・。まぁ彼(タル♂)とは個人的にもその程度だったということですね。


でも今回は変に拘ることなく、彼(エル♂)と普通に会話が出来たので嬉しかったです。全ての人と仲良くすることは出来ないけれど、自分の気持ちひとつで割り切っていけるのも、顔の見えないヴァナのいいところかも知れないですね。まぁ、その割り切りがなかなか出来ずに引き摺ったりするんですがw こう見えても(どう見えてる?)結構気にしぃなんですよん。


思い出したくないけど、ちゃんと認識しなきゃね。LSに思い悩んだ日々 → 【1】 【2】 【3】 


※補足:今のLSは3つめです。
1.タル♂さんLS・分裂 → 2.エル♂さんLS・解散 → 3.ヒュム♂さんLS 現在に至る。