黒い砂漠

キャラ作り直した。インゲームで見たら思ってた感じじゃなくて、本当はまた作り直したいんだけど、キャラ枠が三人分しかなくて、キャラ削除するのに丸一日かかるので諦めた。


ソーサレス 


私にしては珍しく赤髪。でも、NPCにこのタイプが出てきて、やっぱり黒髪のままにすればよかったかと思ってる。動きがモンクっぽくて、魔法使いやってる気がしない。



レンジャー


これもインゲームで見たら化粧が濃くてびっくり!口元がどうも気に入らない。髪はもう少しシルバーで、目は紫と青のオッドアイなんだけど、えらくカラフルな子になってしまった。


どちらも小一時間でLv10になった。ノンターゲットに慣れなくて悪戦苦闘中。グラフィックを低から中に変えたら、画面酔いするまでの時間が短くなった気がする。

オンラインだけど、オフゲー感覚で遊べそう。ギルドに入って大規模戦闘は興味ないので、細々と生活クエを中心に遊ぶかも。