Hay Day

スマホタブレット用アプリです。

 → HAYDAY ヘイ・デイ


いまだガラケーの私は、これをきっかけにタブレット(nexus7)買いました。何やってんだか。


最初はサクサク進んでいたのですが、まずサイロがすぐに一杯に。何も考えずにいろいろ作ってたら納屋も満杯!売店に出したものが売れ残って枠もない!(泣) 売店の商品を取りだすのにはアイテム(ダイヤ=課金)が必要。

トラックの注文は割に合わないんだけど、そうもいってられなくなりました。



動物がまるまるしてて収穫したいのに出来なくて...。ちょっと行き詰ってきました。(´・ε・`)


出来るだけダイヤは使いたくないので、かなりキツイですがギリギリまで我慢!アイテムを「捨てる」ことができないので、サイロ、納屋、売店が満杯になると身動きが取れない。

加えて、サイロと納屋を拡張するためのアイテムが手に入りにくい、売店の増枠(=フレンドの数)がかなり難儀です。

一人でも十分遊べるけど、Facebookやってる人同士(Android版)で繋がって助け合うのがいいみたいで、これはいわゆるソーシャルゲームですね。※iPhone5、ios7版の場合は、GameCenterを使用するみたいです。


私はFacebookをやってないのでボッチ奮闘中!



どうにか空いた枠でちまちま頑張ってお金ためて、早く開港しようと思います。


→ ヘイデイ攻略サイト