ちょっと前進

放置していたイフリート(クエスト「猛る焔神イフリート」)に行ってきました。


ようやく手に入れたエオルゼア文字を嬉しがって使ってみた。


頑張って撮った戦闘中のssはたったの一枚


エラプション詠唱してるし!


誰も死ぬことなく一発クリア。真イフといわれるのよりも数段楽でした。当たり前か...。


これでようやくグランドカンパニーの話が見えてきたよ。この人たちも出てきたよ。



双子で全身お揃いだから仲良しかと思ったらそうでもない雰囲気だった。



今回は悩むことなく双蛇党にした。理由は簡単!総本部がわかりやすい場所にあったからw



「そうだとう」だと思ってたら「そうじゃとう」だった。



次の目標:頑張ってマイチョコボ手に入れるぞ!



Lv10からLv20になるのに二週間かかってる...。


そして今現在はLv23。どんだけスローペースなん...。ギャザクラにも手を出し始めたけども。


ギャザラーの取得経験値低すぎませんか...。でも次から次に採取場所がわかるのは嬉しい。


人と重なっても自分の分がちゃんと採れるのもいいよね。



余談ですが、LSリダがリアル事情のため休止。LSは掛け持ちしてる人いっぱいだし、リダの移譲も出来るみたいなのでいいとして、同じリダのFCに誘われたので入った(二日前に)んだけども、FCリダは移譲できないらしい。

リダ不在だとFC運営上何か問題出てくる?そのうち戻ってくるっていうことなら、このまま存続もありかと思うけど、ものすごーい憶測だけど、リアル事情じゃない感じがするんだなぁ。しばらく様子見。