初ダンジョン

紅蓮祭が始まりました。イベントは楽しんだもの勝ちではありますが、反面入れない人もいるこの状況で、祭り始めるってどうよ。な気もします。違う祭りが始まりそう...ゲフンゲフン




三国まわって、ついでにクラス開放しました。


今はまだこんな感じ。あ、槍がまだだった。まぁいいや。クラス開放すると、クエストクリアの報酬にLv1の武器や道具がもらえるのですが、一気にやったら手持ちが大変なことになりました。

一応チェンジできるように、各クラスの武器と道具をギアセットに設定しましたが、これに装備が揃ってきたら手荷物どうなるんだろう。上げる目的のないクラスは開放するんじゃなかったかなぁ。

でも、いつでも始められる状態にしておきたかったんだよね。サブクラスのアクション使いたいし。早くリテイナー持てるようにしなきゃ、ヤバイよね。

ギャザクラは同時にレベルを上げていくほうが装備も少なくてすむのでそうしようと思いましたが、旧FF14と違ってその国にギルドがないとリーヴが受けられないんですよねぇ。面倒くさい。


さて、先日メインクエストを進めていたら、ついにダンジョンPT必須な状況になりました。ひとまず現地に向かいましたが、どうすりゃいいんだこれ。

CFに入るにしろ、どこかのPTに入るにしろ、まずは下調べだろうとネットで必死に手順、道順を確認していたところ、有難いことにその場にいた方からPTに誘われました。ラッキー♪


ですが!!!制限がかかっているuchino鯖、不安定なことこの上ないです。なんとラスボス部屋前でまさかの回線落ち!!!戻りたくても、今度は制限1017で入れない!!!ピーンチ!

結局、戻れたのは一時間後。PTの中に回線落ちした人がもう一人いて、二人ぼっちで、しかも私リーダーで放置されてました(泣)。仕方なく解散し、ひとまずPTメンをサーチして謝罪。

どうしようかなぁと思っていたら、またまた現地でPTに誘われました。ラッキー♪


ところがっ!!!その方が回線落ち。全く今日はなんて日だ。時間が遅かったせいか、すぐに戻ってこられたものの、PTリーダーが私になってしまった!!!ピーンチ!

リーダーを渡したくてもその方法がわからないwww 相手の人に聞くも、その方も初心者でわからないから、そのままリーダーやってっていわれてしまった。えぇぇぇぇええ?!私がリーダーですと?!?!?!

しょーがないのでリーダーするべく、小心者の私はその場で誰かいないか聞いてみる。sayで「誰かPT組みませんかー」って、まるで子猫の鳴き声のようにか細く白い文字(苦笑)


こちらDPS職が二人なので、盾と回復が必要。ただでさえ見つけるのが大変なのに、その上二人とも初見で、しかも私がリーダー。こんなとこ入った人、ざけんじゃねーよって感じでしょうね。えぇ、自覚してますよ。

最悪CFに入るしかないかなぁと思ったんだけど、試しにぼっちLSで一緒に行ける人がいないか聞いてみたら、手伝ってくれるという方がお二人。ピンチの後には、またもやラッキー♪が!(笑)



呪/巴/格/弓 ... CFではあり得ない変則PTです。盾いないし。でもこういうことが出来るのが、PTの良さなんだと思います。

お手伝い下さったお二人が慣れていらっしゃったので、カー君を盾に、前衛はタゲとらないように、呪さんのmpは出来る限りカー君の回復に、という感じで進んでいったら、一度も死なずにクリアできました!!!いぇーい!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


戦闘中のssはこれ一枚きり!


実は最初のPTのときも、慣れた方がリーダーだったんですが、初心者ですって言っても何の説明もなく、始終無言でズンズン進まれて、ついていくのに精一杯!なので、宝箱すら開けることが出来ずに放置...。

途中で「開けないの?」って言われましたが、そんな余裕なかったし。

いやぁ、初見のダンジョンは超緊張!胃は痛くなるは、吐き気はするは、手に変な汗出てくるはで大変!(笑)3D酔いとか感じてるヒマもなかった。

mobが何だったかも覚えてやしない。ボスの姿かたちさえ、わからない。ssだって撮ってない。あぁ疲れたぁ。けど、面白かったー!CFに頼らないで頑張ってよかった。でも、しばらくダンジョンはいいです(ぇ



つんつくつーん!