Kain's Hunt

(http://rift.zam.com/en/quest/925931213/Kain%27s-Hunt) から引用。


これはレアポップのmobを5体倒してトロフィーを集めるクエストなのですが、何度も消そうかどうしようか迷っていました。というのも、どっかで偶然にも1体倒したみたいで、トロフィーが1個だけ鞄に入ってたんですよね。

You can drop this quest without losing the tokens and re-start the quest later.

エストを消してもトロフィーは消えないらしく、先にトロフィーを集めてからクエストを受けてもいいみたい。

つまり拾ったトロフィーは破棄しない限り鞄の中に居座るわけですね。邪魔〜(笑)かといって、捨てるのも何かなぁ、、、と思ったので、ちょっとやってみることにしました。

でも、レアポップなmobをこの広いフィールドでどうやって探すのか?!


If you need help, the hunters in camp can provide some useful information.

どうやら情報をくれるハンターがいるらしいっす!


それがこの方

Kain's Command にいる Auriaさん


どっからどうやって情報を仕入れているのでしょうか。


こんな風にmobの名前と場所をアナウンスしてくれます。


リアルタイムで探しに行くならこのアナウンスを聞いていくのが吉ですが、

アナウンスがなくても、話しかければそれぞれのmobが徘徊している位置を教えてくれます。


指定された場所がわからない場合は
こちら →「http://www.riftzone.nl/wiki/zones」 で調べるのが簡単便利です。

ちなみにAhasaのいる場所は「timar-foothills」でここ「http://www.riftzone.nl/wiki/locations-timar-foothills」ですが、何度も調べるときは、このURLの「locations-」の後に調べたい地名を打ち込めばok!地名にスペースがあった場合は「-」を入れ、アポストロフィは無視して入力です。


Ahasaはケンタウロスでした。



倒したmobはリストから消えます。



以下は私が倒したmobですが、このほかにも数種類いるので、わかりやすいのを選べばいいと思います。


Shadow Harvester


Lashtail


Gravelfist


Razorback Terror


いずれもmobは黄色ネームで、水色のダイヤマークがついています。レアポップの印かな?


エストを報告すると

じゃん!


ちょっと面倒くさかったけど、無事に終わりました♪



延々繰り返しのクエスト。

道中にいたこの方のクエストですが、話しかけると向こうから該当mobが走ってくるので倒します。ですが、3回繰り返してもまだ繰り返せるw なんか延々と繰り返して終わる気配ありませんでした。何回まで出来るのかなぁ。



よくわからないクエスト。

死体をクリックしただけで、ズラズラと報酬がw 一体につき8つくらい。あちこちにあるみたいで、時々クリックしては喜んでます。



そして相変わらず勝てないWF!


勝てないままに30代卒業。


Lv40になりました♪