立ち往生

無事すべてのsoulがそろいました♪


これでようやく、攻撃重視、回復重視、solo用バランス型の3つのBuildが作れます。

先日ご一緒した1レベル上のcleさんは近接主体だったのですが、2体に絡まれて瀕死でした。このレベル(10代後半)のペットなしcleのmeleeはきついですね。

私のソロはCab+Dru+Senで、1レベル上のmobが相手の場合は4体が精一杯です。マナがきついので微々たるペットのヒールも有難く、首の皮一枚で繋がることもあるので、当分ペットは手放せそうにありません…orz




さて、場所はIron Fortress


立ち往生しているクエスト。

UNHOLY ALLIANCE:9つの場所、腐敗したスカルは苦悩の火鉢の中 0/1 
KING FOR A DAY:Jakubについていく、地面の入り口まで 0/1


以上は勝手な私の意訳です。上のクエストマーカーが示した場所は「Kill Legul」の場所でした。ここに行けば火鉢もあると信じて移動したのですが、、、タゲれる火鉢がない!!!


ここのクエストはそのほとんどが塔のてっぺんで解決しているので


こんなふうに


これもそうだと思ったのですが、、、ない!!!


エストマークちょうどのところに立つと、0meter below you と出ます。つまり立っている位置は正解!下???私の下???ここに沸くの???

階下に下りて行くと5meter 7meterと離れていきます。うーむ。

しかもこのクエスト。9という数字があるのに、クエストは0/1です。つまり9つあるうちの一つを探せってこと?そのわりにはクエストマークが一つしかありません。しかもその一つはkillのみ。うーん…。


鞄の中には

腐ったスカルが9つ。


だけど、クエスト名の横にアイテムを使う指示はない。これを一体どこにどーしろと?!(苦笑)



あきらめて次のクエストを先に進めることにしました。同じくクエストマークを頼りに移動し、塔のてっぺんに到着。


旗をタゲると死神が現れました。

死神は一人でいろいろ話したあと、、、


消えてしまいました。


ん??? 


Jakobはどこぉー???



とまぁ、私の英語力なんてそんなもんです。

これまでのクエストは、マークを追って移動すればkillするmobがいたり、該当アイテムが光っていたりと簡単で、Collectとあれば死体から何かを集めるんだな、程度のものだったのですが、そろそろ読解力が必要なクエストがちらほら。


途方にくれていると

えらい雲行きになってきました。


そうです。RIFTです。しかも大規模な!
参加したいけど、ただいまクエ遂行中。苦労して入ったお城の中にいるので、出て行くわけには行きません。


どどん!とか。ででん!とか。



すごい音でやる気を誘ってきますが、あと10分でメンテです。無事終わるのかしら。


そうこうしているうちに、メンテの時間となりました。英文の宿題をもってひとまずここで終了(笑)