画面酔いがひどい


こんにちは。


すくすくと育っているのはGalena鯖DのCleric。GのRogueは一日一時間程度。P鯖の子は削除。Wolf鯖はGDともに一人づつキャラがいますが、どちらも未稼働。


というのもですね。

 → Press Release - RIFT™ TO OFFER FREE CHARACTER TRANSFERS


これすごい!これに期待。




一週間に一度、鯖移動okだそうですよ。キャラのアイテムもアチーブメントもすべて全部そのまま移動できるとか。しかも回数制限なしの無料ときたもんだ!ギルドにいたってはリーダー権限で、ギルドのレベルもそのままにギルドごと移動出来るそうです。

ただし、勢力などのバランスを壊さないように、運営がその都度用意した候補から移動先を選択する方式。

せっかく育ててるキャラがいるのに、別鯖で一から育てなおしとかホントだるいので、これは画期的です。過疎ってきたり日本語が恋しくなったりしたら、にぎやかな鯖に移動するってことが可能。

この夏に1.3がきたら、主に日本民族大移動が始まりそうだ(笑)でも名前がかぶってたらどうするんだろうネ。名前のうしろに2とかつくのかな。


それまで飽きずに遊んでいればの話ですが。


wisが来たときは音が鳴るようにしてほしい。チャット欄はほとんど見てなくて、話しかけられても気がつかないことが多いのです。外国の方は気前がいいのか、××持ってるけど欲しいならあげるよ。なんてwisを時々もらいます。

あと外見変更も出来たらいいなぁ。G鯖DのClericさん。フレさんに「ノリカ顔」といわれました。えぇ、フジワラノリカ嬢のことです。ダークエルフなのにあろうことか、頬を少しふっくらさせたのが原因だと思われます。


言われてからもう気になって気になって!!!


顔より頭装備を気にしろって声が聞こえてきそうですが、これバイキンマンみたいでかわいいでしょ♪

G側では同じ顔のHigh-Elf3体いますが、D側キャラはEthとこの子だけなので、思わずW鯖DにBahmiキャラ作りましたw


キャラ作ってちょっと満足しました。


こうやって見ると大差ないな。あれ?おかしいな。



ゲームしましょ^^



G鯖DのClericさん、現在はsoulful目指して行ったり来たり。首都でぐるぐるぐるぐる、画面酔いがひどいです…orz 無駄にあれこれ見回ってるせいです。わかってます。


おっさん寝てます。LotROでも見たことあるなー。



馬すごいです!!!



馬はすごいけど、こっちのが好きです^^



真ん中の盾。AIONで見たことありますね。


右端のが「しょうがパンの子供」に見えてかわいい。


かわいいといえば、とある酒場にて

棚の端っこにドワーフ人形♪



チャップスみたいなパンツがステキ



イケメン集団




えーっと戦闘は???



やってます。RIFTとかRIFTとか時々クエとか。


やる気なさげなおときさんと一緒に。

がんばりや〜!



  • G鯖G 
    • Rogue 一日一時間ほど。わからない単語や言い回しを調べつつ遊んでいるお勉強キャラです。
    • Cleric Lv10 削除予定 
  • W鯖 D/G ともにキャラ作成のみ


このゲーム、敵陣営の人と会話できるんですね。AIONは出来なかった(EQ2も?)ので変な感じ(笑)