迷走中


はじめまして〜♪


RIFT購入したんですけど、迷走してます。この子は新たに作ったキャラです。
Galena鯖G側のClericで、フェアリーの「おときさん」連れて歩いてます。日本人かなーと思われるキャラ名もよく見かけるのですが、いかんせん私のキャラ名がそうじゃないので、ペットの名前をそれなりに工夫してJPアピール(笑)




一緒に遊んでいたフレさんがちょっとした手違いで、遊んでいたIDではなく新しいIDでRIFT購入しちゃったのです。なので、せっかく育てたトライアルキャラが使えなくなったという…(苦笑)

んで、どうせやり直すなら同じクエするのもだるいし、G側にキャラ作ろうということになりました。私はトライアルでGalena鯖D側でRogueとCleric育てて、共にLv13なんですけどね。この子たちはヒマ見て育てようと思います。

とことんソロでも問題なく楽しめそうだけど、ギルド入ったほうがいいのかなぁ。


他にPlutonus鯖D側でmageを育てていたのですが、この鯖はすでに低レベル帯が少ないみたいなので、この子は削除しようかなぁと思案中。



P鯖はRIFTでもこの人数


P鯖Dのキャラを削除前提に、G鯖D側で同じ顔の子を作りました。


のつもりだったのに、今度は私が鯖を間違ってしまって、なぜかWolf鯖D側にキャラ作ってました。一体何やってんだぁ〜!!!いつまでたってもフレさんに会えない。

W鯖のその子はそのままに、再び同じ顔でGale鯖D側にRogue作ったのですが、なんか納得いかず、も一人Clericを作ってようやくフレさんと合流できたという…(苦笑)


でもねー。


私、EQ2のときからそうなんですけど、ダークな世界で白職っていうのが好きなんですよね。G側って


白い羽はえた人がいるんですよ。


AIONの天族みたい…。羽、ほしい。飛びたい。


いゃそうじゃなくて!

なんか善人?の世界では、個人的に白職が萎えるんですよ(ぉぃ) Rogueを一から育てるなら、Clericのほうがいいかと思って作ったわけですが、何だろう、この違和感。

Clericは楽しいのに、自分の持つイメージに合わないというか何というか、うまく説明できません。D側でClericしてるときには感じなかったんですけどね。やってることは同じなのにホント何だろうなぁ。キャラがHigh-Elfだからかな。

装備とクラス(使えるアビリティ)は、GもDも全く一緒ですね。種族だけ限定です。


素朴な疑問なのですが、RIFTの経験値って与ダメで計算されるのかな?Cleの回復ではポイント稼げない???もちろんcleでもDPS出せますが、どうもHP減っている人みたら回復にまわってしまう私。

せっかくRogueも作ったので、平行して育ててみようかなぁ。


って、一体いくつキャラ作って育てりゃ気が済むのでしょう。現在同じ顔のキャラが4体もいますww


キャラ作るのが好きなだけに、全く前に進みませんね。


どうせ作り直すなら日本人の多い鯖で、、、と考えたりもしたのですが、日本の人が集中するプレイ時間、特に金土日なんかはQueue待ちが出ているとか。Queue待ちというのは行列みたいなもんで、現在125人27分待ちです。なんてアナウンスが出るようです。

実際には1時間とか1時間半とかよくあるみたいです。人が多いほうが楽しいのは確かだけど、入れなきゃ意味ないしなぁ。

というわけで、現在はGalena鯖(G/D)で遊んでいますので、もし日本の方がいらっしゃいましたら、お声がけ下さいませ♪まったり放浪しています。

いぁまったりせずに、早く一人に絞ってレベル上げろって話ですけどね。あははは。