タイムリミット

相変わらずマテリアル抽出ばかりやってます。

中腰作業だから、かなり疲れるのよねぇ〜。


最近はカリドン村に野宿してます。何だか自分が匂う気がするわ。それでもって人との会話が恋しくなるの…。




だって周りはブタ(いのしし?)ばっかり…




あまりにも孤独な作業なので、人を見かけたらストーカーみたいにスリスリと近づいてバフかけまくります。

そそくさと離れて(私が臭いから?)いく人もいるけれど、たいていは…





これだけの会話なのに、何だか心にしみるわ。



余談だけどペレルって

大根なのよね。


カリドンの赤身と一緒に煮ると美味しいのよ。たいていのボウさんが大好物よ。



そんなこんなで頑張って、幸運の涙も残り一個ってとこまできたわ。



ここぞのときのために、先にガッツポーズを撮ってみたりなんかして。


なんか違う…。


そしてこれが正真正銘

最後の一個よっっっ!!!





ここまでの集計(採集スキル490) ※ドロップ2倍期間(関係性は知らないw)

  • 2.5時間(6個)+2時間(2個)+2時間(3個)+2時間(6個)+1.5時間(3個)=約10時間
    • ペレル 1935
    • グリフォニア 988
    • 新鮮なグリフォニア 556
    • 治癒の根 22
    • 看破の種 22
    • カシュロンの遺物 2
    • スニロンの遺物 1
    • 幸運の涙 20 (ペレルから10,グリフォニアから10)

 

長かったような短かったような(涙)
でも2時間に一度沸き待ちして走りまわるよりは、ずっと確実のような気がする。


エリュに戻って担当者と話したわ。


わかっているわ。また誓いの石を買えっていうんでしょ?




あれ?ただの誓いの石???



前回は「輝く」だったので、今回はその上をいくのかと思ったら、、、。
所持金が足りてよかった。


これで全部揃ったぜーーー!!!


でも、、、


服が可愛いすぎて

眼帯が似合わない…orz



イヤリングがちぐはぐなのも、ずっと気になってるんだけど。


見た目だけ揃えるのには、ちょっと高いんだよなぁ。。。



ひとまず

じゃーん♪



どーなんだ、これ。


グローブだけ前の装備に合わせて黒に染めてるのよね。


上も黒にしてみたけど、、、微妙だな。



後ろのリボンが…。


これ肩を黒にしたら黒になるのかな。

いゃもうこれは「黒」にするより、いっそのこと全身「白」のほうがいいかもしんない。



さて、50ディヴァクエも残るは武器のみとなりました。

次はカリドン狩り(飾り600個集める)なんだけども、残り時間が5時間弱。万が一にもカリドンが終わったとして、その後にアビスでの戦闘があるので、どう考えても時間内には無理だなぁ。

ここまでか。