LBP(PS3)-The Mines

ハラペーニョおじさんのザ・マインがクリアできなくて(泣)



私はほんっとぉにもうマリオ系の飛び石ジャンプが苦手で苦手で、AIONでも飛び移る場所ではいっつも手に変な汗かいてました。

で、LBPも嫌っちゅーくらい飛んで移動する場面があるんですが(だいぶ慣れたつもりなんですが)、赤と緑のくるくる回るロールがどうしても飛び渡れない。ましてや真下に落ちるってどうやって行くの???と悩み悩んで挑戦すること20数回(苦笑)

チョット悔しいけど動画を探してみることに。。。


他にもっと上手に早くこのステージをクリアしている動画もあったのですが、この方の仙人のようなコスチュームがかわいくて♪



肝心のロールは、6:17あたりであっ!と思い、7:35あたりで目からウロコ!!!(笑)


つかまって下から回るという手があったのかと。
あと、この動画ではなかったですが、新たに爆弾しかける場所やステッカー貼る場所もわかって、ようやく次のステージに進むことができました^^