とり急ぎ…

今日で10月も終わり。11月2日には2.0のバージョンアップがあって、私の課金も切れます。どうせ課金でお金使うならと思って、マスターズキット(AIONパッケージ)を買いました。

音楽とかストラップには全く興味はなくて、目的はアヌ装備と1ヶ月無料で遊べるシリアルナンバーだけです。アヌ装備もほしくて仕方ないわけじゃない(ドロップの方が嬉しいし)のですが、レギの皆は相当にほしい様子。

その雰囲気にちょっと便乗しちゃったかな。まーこういうのは一人でこっそり買うより、ねぇ買ったぁ?みたいなノリのほうが楽しいよね(笑)でも本当はいろいろ思うところあって、課金するかどうか悩んでいたりも。いゃ多分課金はするんだろうけどさ(苦笑)


さて、このところ「龍族の熱い心臓」を持ち運んでは、ティグラキ島に飛んでます。


目的はここでしかもらえないドラゴンレシピ。


熱い心臓3個と交換でレシピ1つもらえます。もらえるレシピはランダムで、何がもらえるかは鞄の中を見るまで不明。




最初は心臓300個運びました。聞いたときはマジっすか?!と半笑い。だってだって300個もいらないでしょ〜?!

と思いきや、これがまぁ出ない出ない!!!びっくりするほど同じのしか出ない!



とにかくもう交換しまくる。ぎゃるんの台詞も聞き飽きた。


このときはまだ生産スキルが430で、このレシピを覚えるためには449にしないといけなかった。龍の素材は高いので、安いのを選んではチマチマあげていたのですが、レシピでいっぱいになった鞄を見てあせる私…。せっかくだから緑レシピも一通り覚えよう。

が、これ持ったままID行くなんて無理。もう安いとか高いとか言ってられなくなって、片っ端から素材を買いあさり、必死で生産スキルあげました。すごい散財した気がする…。


無事に生産スキル上げも終わり、緑レシピ10装備とともに青レシピのチェーン4装備、プレート4装備のレシピを覚えたのですが、どうしてもほしいレシピがまだ出ていない。300個の心臓を渡してもらえたのは、緑レシピ10装備と青レシピ8装備。同じもの出すぎ。残るは青レシピ3なのですが、これ出る確率が低すぎるよね…orz 


再び心臓もってひとっ飛び。


結局、出たのは青レシピ2個。最後の1個がまだ出ないまま。その出ないレシピの生産品が一番ほしかったりする人がいてお気の毒さま。



心臓の提供元はこの方です。



そしてなぜか生産スキルの5段階は449でおしまい。なんで499じゃないのー?450のキャップをはずす6段階めにするには、ここでいったん手数料を払わなくてはなりません。


ぼったくりですがな…(泣)



で、覚えた青レシピの中にシールドがあって、これは需要が大きいみたいで高く売れるよと聞きました。機会があったら作ってみようと思ってました。日ごろのお礼にプレゼントするのもいいなぁ…と企んでもいたのですが、、、、

後日、勢いあまってとんでもない展開になってしまいました。。。自分の計画性のなさに泣く。もっと冷静に判断すべきだったのに、すべてが中途半端でいやになってきました。私はいったい何がしたいんだろう。


  • チャント 50
  • キュア 50
  • スペル 47
  • シャドウ 31