レギオンイベント


レギメンと一緒に遊ぶことが少ない私。この日、ほとんどの方と初顔合わせ。かくれんぼの後、記念撮影。




集まったのは総勢18名



♀キャラのほとんどが可愛くて女らしい風情だった。ボーイッシュな私は一人浮いていた気がする。まーそれがこのキャラの狙いというか、コンセプトなんだけどねっ!媚びは売らないぜっ?!(笑)





レギイベには参加することに意味がある、と思ったのよね。みんなで何かするのは楽しいし、楽しいのは大好き。




全員でクララに変身


こういうイベントにはお約束の変身アイテム!全員でやるとインパクト大!!!(笑)



そして思い思いにダンスする



ところがこの後、この姿のままエリュシオンの街を練り歩くことに。んー…。案の定、重くて落ちる人続出。しかも、倉庫や委託販売所にまで乗り込む。これはやりすぎ!苦言をするレギメンがちらほら。私はここでは静観。コトの成り行きを見守ることに。

が、レギマスの主旨は人の多いところでレギの団結力をアピールしたいとのこと。この状態を団結力というのかどうかはともかく、状況としては迷惑きわまりないと思うんだけど。



全員で潜入とかして遊べないかな〜。



何となくつぶやいてみた。どうせならそういう遊び方がいいと思ったんだ。アビスにはまだレベルの足りない人もいたし。
魔界に行ってみたいという人が何人か声をあげる。でもすぐに却下された。潜入出来る位置を見つけるのも大変だし、見つけてもレベル制限や人数制限もあるから全員でとなると難しいと。これには納得した。


そして、この後突然思いついたらしく、再び変身アイテムを使うことに。1つ2500でレギマスから購入。製作に使う素材が入手困難なアイテムだそう。何でも潜入しないと獲れないとか!潜入で思いついたのね(笑)




使用時間は1時間


船に乗って移動。ここなら迷惑かけることもないからいいよね♪と思ったのも束の間。再び街の中心に戻って、同じことを繰り返す(−_−)あろうことか、エリュに初めて来た初心者をびっくりさせようと、この姿のまま入口にいる移動士を取り囲む。

他の人がNPCタゲれなくなりますよ?と、さすがにメンバーが口々に注意をし出す。迷惑行為はしたくない。そりゃそうだ。


レギマスを中心とする何人かは非常にノリが良くて盛り上がってはいるものの、私のように参加・団結は歓迎だけど、そのやり方に冷めた目をもったレギメンもいる。多分これ、年齢差だね(苦笑)

初心者をびっくりさせるという目的を果たすため、このままポエタに飛ぶことに。22時から始まって24時を過ぎた頃には、さすがに私もイライラしてきた(苦笑)始まる時間は決められていても、終わる時間が決まっていない。

ポエタに飛んだものの、変身したまま他にすることがなく目的もない。ダラダラと時間は過ぎる。練習用のカカシをタコ殴りして遊ぼうと言い出す。はぁ?!そんなことして何が楽しいの???



だったらみんなで狩りに行きませんか?NM探しに行くとか…。



またつぶやいてしまった(汗)どうやらここでレギマスの機嫌を損ねてしまったようだ。速攻で却下された。NMは沸く時間もあるし、レベル差があったらドロップもしないし、経験値も少ないと。

うん。だけどね。みんなで遊ぶのが目的で、経験値やドロップは二の次でもいいのでは?ちょっと背伸びして、行ったことのない場所に行くのは楽しいし、低レベルの人が高レベルの人に守られながら、見たこともないmobや風景を見るのも楽しいと思う。そういう遊び方は普通のPTでは出来ないと思うんだけどな。


この意見には賛同してくれた人が数名。その中にレギマスが常に「俺の嫁」と呼んでいる人がいた。それで完全に拗ねてしまったレギマス。なんでレギチャットでそういうことを言うんだと…。俺だけに言えと。

え?こういうことをwisで言うのは違くない?単なる個人的な批判や文句じゃないよ?提案だよ?いちいちレギマス通さなきゃレギに意見できないわけ???と、さすがの私もちょっと気分が悪い。

でもまー自分がいろいろ考えたことを全面的に受け入れてもらえないということに傷ついたみたいだった。それは申し訳ないと思ったから謝ったけど、あくまでも批判ではなく一意見だということは主張した。


24時を過ぎて経験値2倍期間に突入したこともあって、他のメンバーもそろそろ抜けたいと言い出した。すると、レギメンの一人からwisが飛んできた。


ペア狩り行きませんか〜?と。行く行くー!!!(笑)


シールド29とチャント27のペア狩り。砂漠を適当に駆け回る。目につくmobは片っ端からやっつける。mobのレベルは34-36くらい。ここでふと気がつく。mobと私のレベル差が5以上あるので、何も落とさないということに。でも経験値はそこそこ美味しいっ!!!

途中で拾ったミッションも進める。



ssほとんど撮ってなかった…orz


深夜2時ペア狩り終了。



この日の私はこれで終わらなかった(笑)この後、ノフサナへ。