あと少し

Lv15まではクエストやミッションはソロでもクリアできて、クリアしていけば順当にレベルアップが出来た。が、Lv16になるとソロではちょっと無理めなクエやミッションが出始める。

もちろんジョブによっても違うと思う。これスペルだったらいけそーとか、シャドウだったら姿消して潜入出来るのになぁとか。

最初からクエストに[PT]とあれば諦めもするが、そうじゃないクエストでも狩り場に行っただけでムリムリムリムリ!というものや、何度か挑戦するも敗北!という悔しい気持ちを味わう。


私がリトライしたのは「汚染の原因」というミッションだった。




このデッドポイズンスラッシーのレベルは18!Lv16だったから急ぐことはないんだけども、そのレベルで出来るクエはほとんど消化してしまって、他にもう何もなかったの。





「新しい本に必要な資料」はドゥカキ族からお守りを2つせしめる所でストップ。パワーウィキにもある通り、お守りのドロップが半端なく悪い!!!本当に出るの?っていうくらい出ない。当初はドゥカキ族を狩りまくりましたが、そして今も時間を見つけては狩りまくっていますが、未だ一つも出てないです。

「心の病にかかったウルラグル」と「無謀な賭け」は拠点となる狩り場のエリートmobが相手です。1体づつなら何とかなりそうでも、大抵何体かが徒党を組んでいる上、徘徊が多くて絡まれるので、今のレベルでソロでは全く体力が持たない(泣)


でも!


このデッドポイズンスラッシーは1体なんですよ!!!2レベル上ですが、勝てそうな気がしたんですよ!!!勝てなかったけどねっっっ!

コイツは自バフをかけていて、普通に戦うとこちらのダメは全て1になるんです。なので依頼者からもらった薬品を使って、戦闘開始なのです。mobとの距離があくとすぐにバフが復活するので、接近戦なのです。薬品は使うとなくなります。

最初はバフがかかっていることも、薬品を使うことも、近接でないとダメなことも知らなくて、普通に戦ってあっけなく終了。やけに体力のある奴だなぁ、こんなmobにもエリートがいるのかなぁ、なんて思ってました(笑)

パワーウィキ】で確認し、依頼者のところに戻り、再び薬品をもらって挑戦してみましたが、やっぱり簡単に終了〜!Lv16では歯がたちませんでした…orz 必死だったので、戦闘中のssなんて撮れません(笑)


この時Lv17までxpはあと3メモリ!!!


とりあえずレベルを17にして、みたび挑戦したのですが、周囲のmobに絡まれて終了!半分以上削ったmobを、近くで見ていたボウさんが持って行かれました;;;;

ところがボウさんは近接が苦手。mobと距離が出来るとmobの自バフが復活するので、ボウさんの攻撃は全て1に…。結果、ボウさんとmobのHPが逆転。ボウさんは逃走されました。ありゃりゃー。


復活して再挑戦しようと思ったら、いない。



他のクエストを消化しつつ、時間を見計らって出向きましたが、いつ行ってもいない。レベル17のクエストも軒並み消化。また他にやるクエストがなくなってしまったよっ!!!

その辺のmobに八つ当たりしつつ、何度目かの訪問で奴を見つけました。今度こそ勝つ!!!



勝利するとディーヴァが現れます。


というわけでようやく消化!前進!



レベル18までxpはあと5メモリ!他に出来るクエもミッションもないっ!!!




ドゥカキ族を狩りまくり… xpはあと2メモリ


ドゥカキ族は本来は山(採掘場)にいます。この旗手に手を出すと、周囲のmobが一斉に襲ってきます。半端なくゾロゾロと追いかけられます。幸いここは羽を出して飛べる場所なので、逃げる時には飛ぶのが一番いいかも。

私はチャントなので回復しつつ、追っ手を振り返り振り返り確認します。他のmobが戻っても、コイツはとにかくひつこくて。こんな場所(泉)で戦闘してしまいました。

恐るべしドゥカキ族。やっぱりお守りは落としてくれない。飽きてきたので次の狩り場に近い場所に移動。




ルフィーリニを狩りまくり…


この鳥はアクティブではないし、嫌な攻撃もないのですごく狩りやすい。ただし、昼間しかいません。



無事にLv18になって、次なる狩り場へ移動です。

残り時間は16時間を切ったくらいかな?あと少しですが、楽しみながらガンバリマス!


余談ですが、同じレベル帯の人が本当に多い!私はすれ違いざまや同じ狩り場にいるキャラをタゲっては、ついバフをかけてあげるんだけど、チャント/キュアの遭遇率が半端なく多い。辻バフも被ったりして笑える(笑)