ボウ始めました

日々ゲームはやっているのですが、ブログ書く時間がなくて、んぎゃあ〜!


キュアさん、アビスに行く。


チーン!


アビスで死ぬと羽を丸めたキャラは、光の玉になって浮かぶの。魂かしらね。



懲りずにアビスに行く。





チーン!


エストをしているだけで天族に戦いを挑む気なんてさらさらなくて、なのに天族シャドウはハイドで後から忍び寄ってくるし、スペルやボウには遠くから狙われる。

ベルスランでもアビスでも、上位レベルの天族から狙われたらレベル35のキュアは生き残れない。逃げまどうだけのキュアさん。足止め、沈黙、麻痺。魔法すら唱えられない。ぐゃじぃーーー!!!

だけどレベルを上げたとて、キュアは負けないけど勝つこともないらしい。またヤラレタ−!と叫ぶたびにフレさんが言う。


勝ちたければボウがいいんじゃない?


ボ、ボウ???


現在4キャラ所持。キュア35/スピリット18/スペル17/シャドウ17。ボウなんて持ってねぇー!(泣)AIONは1アカウントで5キャラまで作れます。枠はあと一つ。




ボウ始めました。



安易だわ〜(笑)実は残りの1枠はチャントあたりを別鯖で、なんて思ってたんだけどね。

ボウも最初はごつい♂キャラを作ってみたの。でも慣れないせいかやっぱり動かしにくくて違和感が。で、レベル3で思わず削除。




作ったその日にディーヴァ(Lv10)まで一気に育てました^^


ところが!Lv10まではシャドウ同様に両手使いだったけど、ボウになったからには弓よね。矢を放つのが当然といえば当然なんだけど、そしてこれまた当たり前なんだけど、矢は消耗品です。

一打ごとに一矢なくなります。すごい早さで消費していきます。きゃ〜!(笑)

で、ダメ受けないように後に飛び跳ねながら矢を放って攻撃するのですが、これ場所が広くないと余計なmobをひっかけてしまうんですよねぇ。

遠隔攻撃でダメ受けないのならスペルも一緒じゃね?




スペルさん登場


そんな訳で、現在ボウさんとスペルさんを交互に育成中。スペルさんはLv17だったのですが、製作で上がったためLv10からのクエを全くやってません。とりあえずクエ消化。

これから上がっていくボウさんと同じクエをやってます。ボウさんは適正レベルなのにサクサク進みますが、スペルさんは格下相手なのに死にまくりです。


え?キュアさん?キュアさんも時々活躍中。


 
神殿PTに参加したり。




ヘンなmob倒したり。




再び委託販売所前で死んでる人発見したり。




キュアさん基本顔+ボウさん髪型色違いの人の見ィつけた♪キュアさんより若干目元が優しい感じ^^


5キャラも作っちゃって、どうなることやら…。


  • 現在のレベル
    • キュア(左下) 35
    • スペル(右下) 19
    • スピリット(左上) 18
    • シャドウ(右上) 17
    • ボウ(中央) 12


今後の予定:キュアさんはカンスト(Lv50)まで育てたいかなぁ。サブキャラさんたちはとりあえず全員Lv25までは何とか!もっと欲を言えば、30まで育ててディーヴァニオン装備を5つ揃えたい。サブキャラさんたちは、多分そのうちまた製作上げになりそうだけど。楽しみながらまったりまったり♪