何もしてない

一度書いた記事が保存できなくて意気消沈。一回め書いた内容と随分違ってしまった気がします。どんまい!


今週はずっと引きこもって製作ばかりしてました。AIONではオード抽出、採集、製作でも経験値が入ります。サブキャラたちはろくにクエストも消化せず、製作だけで全員レベル16になりました★

だけど製作スキルの下2桁が99になって、次の段階に進む時に払うお金が結構痛い!


キュアさんようやく4段階目。




平日は人が少ないせいか、カンストされた方達のPT募集はあれど、それ以外はあまりないんですよねー。

一応チラチラとPT募集を見ていますが、募集があったからといって、実は参加することもあまりないのです。平日は人が集まらないまま時間だけが過ぎてしまったり、少ない人数のまま無茶に決行したり…というPTも少なくないので。


製作してるキャラをぼーっと眺めていてもヒマなので、裏画面でフラフラといろんなサイトを彷徨ったりしてます。で、ゲーム画面に戻ってチラリと募集窓を見たりして。

時々面白い募集を見つけてはニヤリとしてしまいます。


これなんてキュアとしては興味津々!


まだ遠い先のポエタですが、きっとキュアはとても忙しいんでしょうね^^



これは死にまくり覚悟ですね!


こんな風に主催者さんの人柄がチラリと見える募集が好きです。

少し前に「盾できるシャドウさん募集!俺じゃムリムリ!」と叫んでいらっしゃる方がいました。サブキャラでシャドウされている方なのかなぁと思いつつ、その方をクリックするとシャドウさんだったので笑っちゃいました。

戦略としてシャドウ盾なクエストだったんだろうなぁ(ss探したけれど見つかりませんでした)。


メインで稼働しているキュアさんは現在レベル33なのですが、回復職なのでさすがにソロはキツイのです。キュアはPTで上げていくのが望ましいのですが、いかんせん平日は無理っぽいので週末に偏ってます。

で、平日は製作とか採取とか抽出とかになってしまって、記事に出来るようなネタもなく。まぁそれもそれなりに楽しんではいるんですけどね(笑)サブキャラたちも、スキルと共にレベルも上がっていくし♪

ただキュアさんは、そろそろ誰かの専属ヒーラーにでもなって、一緒にクエを進めてくれるパートナーを探すのがいいのかなぁと思ったりもするので、大手レギオン加入も視野に入れて思案する日々。出来たらレギオン入らないで遊んでいたい気もする。ワガママ。

どのみち何か手を打たないとEQ2の二の舞で、サブキャラ上げに移行して、カンストしないまま終了ってことになりそうデス。ゲームの目的は楽しむことであって、カンストすることじゃないのでそれはそれでもいいんですが、何かいつも中途半端な気がしないでもない。というか、どう見たって中途半端だし(苦笑)


【おまけ】



感じた気がしたけれど



だけど…


その横にいる弱っている人が気になって仕方ないの。だって私はキュアだもの。


※登場人物はたまたま偶然そこに居合わせた人であって、何の関係もない犠牲者通りすがりの人達です。こんな遊び方しているから、キャラ名も鯖も晒せないんだぜ?(苦笑)