ゲームな日々

今はまっているのが、前にも書いたんだけどブラウザゲームトラビアン


ブラウザゲームだからキャラいなくて単純だけど、その単純さにはまりました。でも単純なだけあって、ちょっと飽きてきた。同盟(ギルドとかLSみたいなもん)に入ったんだけど、ゲーム内チャットが使えないからIRC必須。

でもこのIRCが私はイマイチなじめない。戦闘の指示等はここで相談されるので、最初はマメに繋いでいたんだけど、大した会話もなく…(苦笑)

んで、必要な時以外はあまり繋がなくなって、そうするとまぁ若干ハブというか、状況がわからなくてムニャムニャ…。チャットは好きなんだけどねー。今はまだ続けてますが、この先どうしたもんか。

その他いろいろ。




無料ゲームで何かないかと探して、マビノギっていうのやってみました。これはもうキャラが子供っぽすぎて、速攻で削除!!!(笑)

無料のオンラインゲームって結構あるんですね。そのほとんどがアイテム課金ですが…。そんな中でもキャラが少し大人っぽいシャイアもやってみました。




2キャラ作ってみたものの、これするならEQ2だなーと思って、結局1回遊んでLv5あたりで放置。


そんな感じで彷徨う日々。