海の封印と絨毯クエ

ネリアックの部屋のこんなとこに登れることを知って有頂天のダークエルフです。こんにちは。


ノームの竹馬をはいたたまま、部屋の桟を飛び渡るのが趣味になりました。とても楽しいです。


さぁ向こうの桟に向かってジャンプ♪




「海の封印」(海の封印 | エバークエスト2 Wiki | FANDOM powered by Wikia)というクエストをしました。以前はシンキングサンドのアヌック湾から沈黙の都へ入るためアクセスクエストだったようです。


巻物を調べてクエスト開始なんですが、途中で30秒の制限時間内にチェストを調べることになります。ですが何度やっても時間切れ。いらいらするどころか、それが楽しくて一人で笑いこけてました。

こんなことで楽しめる自分が情けないです。


そして次の日。


絨毯クエスト(絨毯クエスト | エバークエスト2 Wiki | FANDOM powered by Wikia)が「伝言に問題あり」で止まっていました。



Lv55のヒロイックと戦うところ。Lv53のNEC+FRYの二人では全く歯が立たず、Lv54のSHD+FRYの二人でも力が足りず、今回は三人(53NEC/54SHD/54FRY)で挑戦です。

wikiにも「アイス・コメットを使うので詠唱妨害が重要」とありますが、この三人でどうやって?詠唱してくる時は事前にわかる?ログを見て瞬時に妨害出来る?

とりあえずやってみましたが、瞬殺!!! 何度やっても倒せる気がしない。倒せる気はしないけど、三人ともやる気は満々で、あれやこれやと知恵を出し合います。こういうのは本当に楽しいですね^^

あれやってみたい。ちょっと思いついたことあるからやってみたい。さっきはこうだったから、今度はこうしてみたい。ねぇもう一回やってみてもいい?

何度挑戦しても、全く無理っぽいのに。最後は「勝てる気はしないけど、奇跡を信じてもう一回やってみよう」とか。もうワケわかんないけど(笑)


そしたら勝てた!!! すっげー!!! 久しぶりに感動した。



何度も戦闘してるのに、余裕なさすぎで一枚もss撮ってませんでした…orz



敗因は「アイス・コメット」だったけど、勝因は三人の合わせ技?多分いろんな部分のタイミングがよかったんだと思う。もう一度やって勝てるかと言われたら、自信ないかもw

次はLv57のヒロイックだから、もうちょっとレベル上げてからの挑戦ですね。



それでは最後にフレさんとの寸劇をお楽しみ下さい。










すみません。すみません。すみまs 何となく会話が浮かんだのでつけてみましたw 実際には部屋にゾンビが出るのをひたすら待ってただけです。出なかったけど。だからかぼちゃをあげるって言ったのに。

部屋には誰でも入れるので、いつでも勝手に入って遊んで行ってください。あ、家賃が切れてたらごめんなさい<(_ _)>