踏んじゃった☆

時々のぞくあるヒトのゲームBlog。FF11をはじめいろんなゲーム(wiiとかDSとか)されてて、時々イラストが入る楽しいBlogです。

いつもROMでコメントしたことはないのですが、気に入ったBlogはコメント欄まで読む私。コメント欄を開くアイコンをポチッとクリックしたら、そこにイラストで有名な「ポン吉さんのBlogが移転しました」みたいなコメントがっ!

これは確認せねばっ!と思ってクリック!ぐぁー!!! 「トロイの木馬」でしたyp!クリックした途端、あ、マズイっていうのがわかったので即閉じましたが、激しく動くセキュリティ。。。

画面と共に一瞬私が固まりましたよw 追い込み時の今、ここでPCがどないかなったら、私がどないかなるっ!!! 冷や汗;

URL貼り付けだったら先に*ここ*でチェックするんだけど、これが名前だった(名前にURLが仕込まれてる奴)のよね〜。と言い訳なんかしてみるw

どうやら目的は、FF11のIDとパスの引っこ抜きみたいです。

現在、ポン吉さん自身のBlogでも注意が呼びかけられています。→ ぽん吉のモキュッとヴァナ日記 - livedoor Blog(ブログ)

そして私は、その「とあるヒトのゲームBlog」にヤバイですからゼッタイ踏まないようと初コメント。こんなことで初コメントなんて;; でもその後も、そこにはスパムが2-3つ貼り付けられてました。全く最近ほんっとぉぉぉに多いですねっ!どうにかならないものかしら。

皆さんもくれぐれもご注意ください。もしクリックされた場合は、即ウイルススキャンかけて、キャッシュとかクッキーとかパスワードの情報とかはクリアにされたほうがいいです。

PCでゲーム(特にFF11)されてる場合は、念のためパスワードの変更をマメにされることをお奨めします。