積読が…

私は本が好きで、ちょっと活字中毒な傾向にあります。好きな作家の本は本屋で買いますが、それ以外のちょっと興味があったり、話題作だった本は中古で買うこともあります。

ネットで本はまず買いません。web小説も携帯小説も読んだことがありません。紙の触感とか表紙の雰囲気とか、字間や挿絵、そういうものも含めて見て触れる「本」が好きなんだと思います。

気になる本は手にとって、んーやっぱり読まないなって思って棚に返しても、次に本屋さんに行った時にまた同じように手に取るんですよねぇ…w 反対に後になって、あーなんかアレ読みたかったなぁ、と思っても何ていう本だったか忘れていたり…。

なので最近は、読みたいと食指が動いたものは、その時がその本との出会いだと思って迷わず購入することにしてます。積読本になって、ずーっと後で「何でこれ買ったんだろう…」って思うことも多々ありますけどねw

で、現在の積読本が気が付けば、単行本、文庫本合わせて30冊近くあって…ひゃーヽ(´ー`)ノ 軽い恋愛ものから自己啓発書にいたるまで、種類は様々なんですけど、最近空いた時間はゲームばっかりしてるんで溜まる一方ですw 同じように音楽もちょっと聴かなくなってて、なんかバランスの悪い奴になってるぜ>自分

なので今日はゲームをしない日にしてしまいました:)