久しぶりに♪

セカンドライフを覗いてみる。これがゲームへの入り口画面。


インすると、なんかメッセージが出た。

かなーり長い文章だったけど、適当にざっと目を通してみる。意味はよくわからないけれど(いいのかw)、お金をとられることはなさそうだったので、同意して進める。




おぉ、前回フリーで髪の毛を手に入れたところだ!!!

前に見えるパネルは、全部フリーでもらえるものばかりです。そうそう、前回はここでいろいろ仕入れて嬉しくて、あろうことか操作を誤ってすっ裸になって、周りの人に騒がれたっけ。あまりにも恥ずかしくて即効で落ちたんだったなぁw なんて思っていたら、ダウンロードが終わって画面はさらに進んで…


ここはどこ???


全体を把握しようと、とりあえず浮上するw セカンドライフは誰もが空を飛べるのだ。


あがれーあがれー!!! 


おっと、なんかにひっかかった。


私有地だったみたいで、これ以上は進めなかった。後退して周りを見渡すけれど、どっちに向かえばいいものか。SLの建物は全て誰かが作ったものなので、NPCは存在しないのです。家の中に勝手に入ったり、誰かの庭の近くでアバター放置して離席なんてもってのほか。



ここで挟まった。


どうにも身動きがとれなくなってしまった。上にも下にも右にも左にも動けない。さぁ困った。このピンクと黒の建物の領域に吸収されているのか、下手に動くと画面全体が真っ黒になって、建物の中にもぐりこんでしまう。何も見えなくなる。やばい。相当ヤバイ。ここはどうやら広告塔みたいだけど…。

どこかへワープできないかとあちこちクリックしてみるけれど、どれも手が届かない。そうこうしているうちに、画面が固まってしまって、一段とどうにもならなくなった。青画面に変わり、windowsのなにやら不審なメッセージがぁ!!! あえなく強制終了となりました;;; 次回インするのはいつのことやら…。

※後で気がついたことですが、mapがあったんだったw mapのどこかをクリックすればテレポートできるはず。