セカンドライフ

新しい記事がありました。→ *話題の仮想世界「Second Life」に突入取材,そこには「小京都」もあった*


まだ日本語版が出てないのですが、とりあえず英語版で潜入してみました。アバター作るとこまでで終了。でも全然納得できない自分の分身。出来たらもう少し変な子になりたい願望w ネコにも変身できるみたいだけど、その方法はまだわからないです。ここでもミスラかw


今はチュートリアルがある島にいて、矢印に従って進むと看板が立っていて、それを読むといろんな操作方法がわかるというしくみ。出来ることが多いので、その数は膨大。ここでは空を飛んでいる人が多いなぁw 早くテレポートの仕方を知りたい。


私は英語力がないので、翻訳ソフトを常時立ち上げ、一つ一つを翻訳して考えるので、ものすごーーーーく時間がかかります。その間にもどんどん人に話しかけられ、簡単な会話を楽しみます。楽しむというよりはストレスにしかなりませんけどねーw


外国の人は本当に気安くて、「ねーねー君からキスしてもらえたら嬉しいな♪」なんてこと平気で言ってきます。キスってあんた!!!w よくわかんないフリをして、ジェスチャーで踊ってごまかします。それもどうだかw


アバター作って満足して終わりそうw 日本語版が出るまで大人しくしてたほうがいいかなぁ。