ゲーム・セカンドライフ

きゃー!今日で11月も終わってしまうんですねぃ。なんか無駄な出費が多いというか、使ってないものにお金払ってることが多いというか…。ちょっと反省w 私は携帯はSBなんですけれども、携帯買い換えた時に入っとくとお得っていう、実際には使わないパックとかサービスっていうのに入ってたりします。それ入ると安くなるとかで。


で、最初だけで1ヶ月過ぎたら解約すればok!なんですが、それをもうずーっと解約しないで入ったままとか…。いい加減にしろっ!と自分にカツを入れて、半年たった今ようやく解約しました。あとちょっと悩んでいるのが「エバークエストⅡ」ですね。中途半端に育てたキャラが2体。2体ともLv10で止まったまんまw ほとんどやってないんですが、ずーっとお金払ってます(´・ω・`) これもいい加減解約したほうがいいんだけども。なかなか決心がつかない;;


そんなゲームがあるっていうのに、今ちょっと注目してるのが「セカンドライフ」っていうゲームです。→ *こちら*  ※無料です
関連記事は *これ* とか  *これ*
海外からのゲームなんで、アバターがちょっと…な感じですが、なんかビジネスもあるらしくて、目新しくて楽しそう♪バーチャルな世界なのに、リアルでもお金儲けが出来るとか出来ないとか。ただ、これって「シムシティ」「シムピープル」みたいな感じなのかなぁ。あれもちょっとだけ入ってみて、アバターに違和感があってやめましたけど…。やっぱり自分の分身に思い入れって必要ですよねぇw