続・セカンドライフ

最近のマイブーム「セカンドライフ」。まぁ私はまだ自分のアバター(キャラ)作りで四苦八苦してる段階ですけどねっw


Second Life の情報サイト → *こちら*


写真多めのblog見つけました(日本語)。
     → *Assumption of the Virgin*


フラッシュも見つけましたよーw



セカンドライフの世界観を凝縮した感じです。



こっちは3Dで物を作るときの画像です。ちょっとすごすぎ。外観だけで物作りは出来るけれど、この人は本格的に中も作っちゃってる!!


リアル自分の想像力で、何でも作れちゃう感じ。家も車も服も、自分の姿も。ゲームの中のキャラにスキルはいらないし、道具も材料もいらない。移動するのにイライラする必要もない。お金儲けも出来るけれど、お金がなくても何とかなる。人の見てるだけで満足してしまう私はどうかと思うけれどw