軍隊蠍の行軍

で、ビシージの行軍待ちをしているときに「蠍BC」のシャウトが!!! タイマンできるジョブなら誰でもokで、現在3/6みたいです。LSメンに教えてもらって少し躊躇しましたが、「幸運の神様には前髪しかない」ことを思い出し、主催者にtellしました。人が集まり次第出発ということだったので、PT離脱して行くことにしました。アサルトお手伝いできなくてごめんなさい。



忍72のままだった私は慌ててモグハに駆け込み、シ75に着替えます。主催者に相談したら、72より75の方が安心とのこと。PTに誘っていただいた時点で私を含めて4人でした(主催者+2人は同LSな模様)。ジュノ集合ということで、ビシージ始まる前に移動することに。私、本当に慌ててたのよねぇ。で、相当テンパってたのよねぇ。とりあえず「ブラッディボルト」は必須だろうと、手元の本数が乏しかったので競売で1セット購入。その間にメンバーはあっさり決まり、全員ジュノへ。きゃー急がないと!!! 「ラキシスオーブ」に交換して待ち合わせ場所へ。


主催者はエル忍74さんで、あとはLv75のタル黒・タル召・エルモ・猫シ・猫シでした。待ち合わせ場所でいきなり猫シさんに装備見られるわな…。先に見られるとチキンな私は見たくても見返せないわな…。見た目で判断すると、ワラーラターバン、ラッパリーハーネス、手足はホマムかなぁ。脚は黒いスパッツみたいな奴。あれ何だろう。手数勝負みたいでした。私は完全に命中&回避装備。だってタイマンだし、敵の強さがわからないし…。


テレポデムしてもらってコンシュ到着。「ワールンの祠」ってどうやって行くんだっけ?皆について走ります。グスゲン入って、ムバ旧市街に入って、エスケプして、北グスタに出て、あー知ってるーとばかりに私はここでムバに向かって走っちゃったよw そっちは違うってば!!! 釣られて走り出した人ごめんなさいm(__)m パルブロに入って「ワールンの祠」目指します。BC前に到着して説明が始まりました。


簡単に攻略説明

  • 蠍は2列で6匹並んでいます。
  • 奥左から123 前左から456 と番号をつけ
  • 戦闘場所は、2番は広場に近い通路 5番は通路の一番奥
  • 広場で 1番は12時 3番は3時 4番は6時 6番は9時 の位置で戦闘します。
  • 蠍のwsは連動するので、できるだけ離れること
  • タイマン終了後は終わっていない人のを手伝うこと


というものでした。後衛ジョブの人はスペースが必要なので、通路の2番と5番を割り当て、広場の4匹を前衛ジョブが担当することに。随時欲しい番号を言っていきます。私は3番をもらいました。次にオーブのトレード順を決めたのですが、最初は主催者が一番に…という案が出てました。皆の力量がわからない一番っていやだろうなぁ…。結局ダイスで大きい番号から順番にということになり、私は一番低くて最後となりました。ラッキー?アンラッキー?w 今回「千手院力王」狙いは5人で、おこぼれの期待は出来ません。どうしても自分の時に出さないと!!!


それぞれが準備を始めます。人のフリ見てどんどん焦る私。皆「蘇生の髪飾り」使いますよ。持ってきてません…orz〜 正直に申告すると、猫シさんも持ってきてないらしい。でもその猫シさん「Hポーションタンク」使いますよ。私はハイポなんて1本も持ってきてません…orz〜 「ブラッディボルトは効きますか」と恐る恐る聞いてみると「効きますよ」とのこと。ほっ…。鞄内のボルト確認すると「アシッドボルト」がない!!! ぐぁーん;; 束ねたまま金庫においてきた。あるのは「ブラインボルト」と「ブラッディボルト」だけ。まぁしょうがない。本当にテンパってたのよね。もう吐きそうwww


各自準備を整えていざ出陣!!! 召さんが「大地の守り」と「真空の鎧」「ノクトシールド」かけてくれます。ありがとー。全員が各自担当する蠍を確認してタゲをあわせたら、忍さんの挑発を合図に引き抜いていきます。ドキドキドキ…。とこれが、思ったより避ける。あれ?って感じ。攻撃も当たる。もう不安はなくなったぜ!!! 淡々と削っていくのみです。「大暴れ」が始まったときは少し焦りましたが、蝉があると避けるので大慌てする必要はなかったです。大暴れした後はかなり疲れるらしい…。笑えましたw


一番最初に戦闘終了したのはエルモさん。一撃100以上のダメ出して、両手でガシガシ殴っていくんだもん。そりゃ早いよね。エルモさんは6時の方向で私に近かったので、終了後すぐに手伝ってもらえました。ラッキ♪ おかげで大暴れのほかはアースパウンダーくらいしか来なくて、蝉貫通技も来なかったし助かりました。私も無事戦闘終了を告げて、残ってる人のところへ走ります。6匹全部倒すのにかかった時間は約5分くらい。あっけなかったです。「ブラッディボルト」は1本も使いませんでしたw


事故としては、2戦目のBC突入直後にエルモさんが回線切れて落ちちゃったことと、5戦目にタル召さんが逝っちゃったくらいで、どの戦闘も順調に終了しました。私も人のダメ見る余裕があったくらいw 両隣(エルモさんと猫シさん)の人のログは流れてくるんですよね。猫シさんの一撃は私より弱かったけど、「スリプルボルト」で寝かせて不意ダンスで1000以上のダメ出してました。そうか、その手があったのかw 私は正面ダンスだったので、大きくても600台しか出なかったです。


で肝心のドロップですが、当たりといわれるものは「アダマンインゴット」「オリハルコン」「ダマスク織物」だそうです。以下、各戦闘ごとにドロップしたものを列記します。報酬は1戦4000Gでした。
【1戦目】

  • ウォーウルフベルト
  • 上質なサソリの甲殻
  • エクスパンジャー
  • アダマンインゴット
  • 金鉱
  • 羅砂


【2戦目】

  • 上質なサソリの甲殻
  • 金鉱
  • ランページャー
  • アヌビスナイフ
  • パルメリンシールド
  • 賢者の石

※主催者さんのでしたが、ロットせずに出られて、運悪く全員パスした後で、、、流れました…;;


【3戦目】

  • 上質なサソリの甲殻
  • エクスパンジャー
  • アヌビスナイフ
  • パルメリンシールド
  • 金鉱
  • 羅砂


【4戦目】


【5戦目】


【6戦目】 Nanona


ありがとーありがとーありがとー♪ 力王が自分の番で出ましたよぉー!!! いやもうね、一人以外はみんな「力王」狙いだったので、中には12連戦して1本も出なかったとか聞いてたんで、もうこりゃ無理だわってあきらめてたんですけどね。よかったです。幸運の神様の前髪はしっかりつかみましたyp!!! おまけに引っこ抜きましたyp!!!


5戦目に出た「ハートスナッチャー」もちゃっかり頂きました♪ 「既に持っていてエクレアなんでロットできない」と言われたのですが、他の方も持ってらっしゃって流れそうだったのでロットさせてもらうことに。一旦パスしてたので、PT離脱して再び入りなおしてロットしたら「953」って…w 皆に「つよ!」とか言われちゃって、お前そんなに欲しかったんかい!w


両方の潜在外すのに1000点…。まずは力王からですね^^ ぼちぼち頑張りまっす。主催者方々、本当にありがとうございました。感謝感謝です。