闇夜の舞姫 Vol.1

闇夜の舞姫

先日少し青上げをしたのですが、MPないとキツイねーって話をLSタルさんとしてました。いぁタルさんは全然困ってないみたいだけどw 「アスリン」あるといいかもなぁ〜と競売を見てみたら150万…(ーー;) でもLv10から使える一生物ですよね。後衛をほとんど上げてない私には贅沢品です。


ちょっと調べてみたら50BCと20BCでドロップするらしい。50BCは「三つの葛籠」でソロでの箱開けのようです。で、20BCは獣だとソロでも行けるらしい。タルさんにその話をするとのってくれマシタw 話を振ったのは先週なのですが、20装備の準備に多少時間がかかったので、本日決行となりました。獣/白 戦/白 の二人で行くことに。



敵はボスコウモリ1匹と雑魚コウモリ2匹です。ハイポ必須です。

  • タル獣さんが3匹に絡まれ、2アビ使って雑魚1匹をあやつり、ボスにぶつける。
  • 獣さんが絡まれたと同時に、私が雑魚コウモリを1匹引き抜いてガチ勝負。
  • 無事に獣さんが雑魚をあやつったら一緒に殴る。
  • 状況によってはMPのためヒールしておいてもらう。
  • あやつられた雑魚が死んだら、二人でボス勝負。
  • 雑魚が死ななかった場合、タゲを切るためタル獣さんは回線抜いて離脱。


勝負はどれだけ早くあやつれるか!にあります。あやつりに時間がかかればかかるほど、きつくなってきます。MPは保険みたいなもので、ほとんどがハイポでの回復になります。プロかけて、リレして、食事して、オレ飲んでいざ勝負!!!


■一回目■
練習のつもりで挑みます。とはいうものの、あやつるために2アビ使うので、実質練習にはなりませんがw あやつりは3度ほど失敗されて、2匹から攻撃をくらうのでタルさんのHPが真っ赤になり、ヒヤッとする瞬間がありました。ケアルじゃ絶対間に合わないので、本当にハイポ必須です。私が相手してる雑魚からの一撃平均は20〜30くらいで、クリティカルの70〜が痛いくらいです。でも元のHPが少ないので、ハイポあれば余裕で回復できます。無事あやつりが成功したら、殴りには参加してもらわず回復に回ってもらいました。戦闘は余裕だったので、途中からはヒールしてもらったり。


こちらの雑魚との戦闘が終了した時点では、まだあやつられた雑魚とボスの勝負が続いていたので、二人でヒールして待ちました。雑魚が死んだのでボスに挑発入れて、再び戦闘開始。連続でうってくるポイゾガは無視がいいですね。治してたらキリがなかったです。私がこの戦闘で使ったハイポは5本でした。無事に戦闘も終了してドロップしたものは…
・コウモリの牙 ・群狼丸 ・プラトーンポール ・インビジ ・アストラルリング
きゃゃゃぁぁぁーーーー!!! 出たわぁ〜♪ 本日の競売価格220万也〜♪売りませんがw

  • アストラルリング  25HPをMPに変換 Lv10〜 All Jobs


■二回目■
一戦目で気を良くしたのでもう一戦することに。2アビ使ってもらったので、しばし休戦。再びゲルスバに集合。今回はあやつりミスが続いてやばかったです。ヒヤヒヤのドキドキでした。7回目でようやくあやつり成功。あやつれさえすれば後は心配ないです。一戦目と同じようにこちらの雑魚が死んだときには、まだ雑魚対ボスの戦闘が終了してませんでした。一戦目よりあやつりが遅かったため、その分こちらは余裕でヒールする時間がありました。ボス戦は安定してました。タル獣さんのMPも満タンだったし、回復してもらえたので安心して戦闘してました。戦闘時間は8分で、使ったハイポは2本でした。そしてドロップ品はというと…
・コウモリの牙 ・透石 ・ミスリル貨幣 ・雷の精霊書
明日もう一度やりたい!との希望があったので、印章消化のためしばらくこれで遊ぶかもw せっかく装備もそろえたことだしね。