青Lv4→8

先日1つもラーニングすることなく終わった青魔道士を上げてみることに。


・・・・・すみません。Lv6になっても何一つ覚えないんですが…orz〜


いぁ青魔法のスキルが高いほどよく覚えるっていうのは知ってますが、その青魔法を1つも覚えてない場合はもうどうしたら…;; 最初は単純に「敵がws打つ前に倒しちゃったりして、結構つよーい!!!」と喜んでたんですが、それ青魔法使ってないし…(ーー;) 普通のレベル上げと違ってラーニングという目的があるので、それじゃダメだということに気付き、敵のHP半分削ってからは武器外したり、後ろ向いたりしてws待ちますが、、、覚えない…orz〜


そうこうしてるうちに1回シボン。LSタルさんがウィンにいらっしゃったのでレイズしてもらえました。よかったぉー。HPはアトルガンのままなんで、戻ると面倒なんですよね。シボンしてたら、通りかかった戦13さんが「【レイズ】【はい、お願いします】(H-8)」と何度もシャウトして下さいました。そこにタイミングよく駆けつけてくれたタルさん。戦13さんの面目も立つというものです!!! 皆の愛に支えられて青魔道士がんばります!!!


現在、青Lv13のタルさんにラーニングのコツを聞きつつ、ちょっとだけ一緒に付き合ってもらいました。結局コツなんてあるようでないらしいw レベルが上がると敵も弱くなってくるので、さぁ困った…。まぁいいや、もういいや、と半ば投げやりにマンドラたん叩いてたら「種まき」来ましたーーー!!! ヒトツ覚えたらこっちのもんですよ。「種まき」使いまくります。少ないMPはすぐなくなります。こうなるとミルクは全く意味ありません。ジュースもってくればよかったぁぁぁ;;


「種まき」覚えたらもうマンドラたんに用はありません。必要なのは「花粉」です!!! ハチハチハチ〜を追いかけまくって無事ラーニング成功!!! これで怖いものはありませんよ。レベルも上がって、次なる獲物はカニ・ウサギ・芋虫です。近場のカニは既に楽表示になってます。武器外したり、後ろ向いたりして頑張ります。どうにか「メタルボディ」を覚えて、その後「フットキック」を狙います。これがなかなかねぇ…。それでもようやく「フットキック」もラーニングできました。そしてその後再びシボン…。やむなくアトルガンに戻りました。気を取り直して【全力で攻撃だ】


あとは…「コクーン」か!!! 芋虫の横にはヤグードが、ヤグードの近くには芋虫が、、、東サルタの法則ですw 「ディア」で釣りますが、MPもったいねぇーーー;; でも近づく勇気ねぇーーー;; で、芋虫といえば西サルタ。すごすごと移動です。こっちの芋虫のほうがちょっと強いです。そして芋虫は2-3匹仲良く一緒にいたりします。芋虫のwsには「ポイズンブレス」「粘糸」「コクーン」があります。1匹狩っても1/3の確率です。さぁこい!!! と待ち受けて来るのは毒・毒・毒…。この毒は結構長い。凹む…。座れないし、強いのには挑めないから、近くにいた楽表示のウサギに当たります。フットキックかまされます…(ーー;) それはもういいってば…。


結局Lv8になっても「コクーン」覚えられませんでした。毒・毒・コクーンコクーン・粘糸・コクーン・毒・粘糸… 結構wsは受けるのですが、覚えません。どうやら常日頃から「絹糸」とるために、芋いぢめしているのが原因のようです。だってLSのエルさん(青Lv17)も、日々ロランでハチいぢめしていたせいか「花粉」覚えるのが一番苦労したって言ってたもーん。「コクーン」覚えたら狩場移動しなきゃなぁ…。