青Lv8→9

今日も「コクーン」を覚えるため芋虫狩りします。青スキルを上げるためMP使いまくります。西サルタで芋・芋・芋…。芋が見当たらないときは「丁度〜おなつよ」のハチ。スキルはぐんぐん上がります。スキル上げは好きだ。楽しい♪ それでもってつくづく思った。私ラーニング向いてない…w 簡単に倒せてしまう敵を相手に、背中向けてwsを待つっていうこの姿勢がもうダメ;; やっとws来た!と思っても、そんな簡単には覚えない…orz この繰り返しがなんてゆーか…。決して私は脳筋ではないと思うんだけど、なんか辛いわぁー。

ひたすらwsが来るのを待ちます。


結局2時間くらいかかって、ようやく「コクーン」覚えました。昨日の習得時間も合わせたら3時間以上はかかったんじゃないだろうか…。LSリダが白で遊びに来てくれたので、テレポデムしてもらって次なる狩場に移動しました。ここで覚えたいのは、ミミズ「土竜巻」球根「スプラウトスマック」クゥダフ「ヘッドバット」かな。コンシュの敵は全て「つよ」以上でした。で、イケナイんだけどぉー…LSリダに付き合ってもらって「つよ」に挑んでみました。といってもミルクもジュースも飲むし、「花粉」でケアルするから、MP切れて危なくなったときだけのヘルプです。うあぁぁPLの言い訳だぁーごめんなさいm(__)m もう一人じゃ嫌になっ・(ry


青スキルはおもしろいほど上がりますが、何一つラーニングしませんよ(´・ω・`) コンシュからグスタに戻り、リダも程なく落ち、その後専心が切れるまで頑張りましたが習得なし…。もうね、ラーニング出来ようが出来まいが楽相手は嫌だw 覚えられる魔法は出来れば全て揃えておきたいけど、中には使いそうにないのもあるし、それは後回しでいいかなぁと。組み合わせによって得られるステータスもあるみたいなので、それは必要になってくるだろうけどね。どこまで上げるかなぁ。中途半端な時間があるときに、ソロで遊ぶジョブになるかもなぁ…。でも青PTに一度は参加してみたい。

疲れた心と体に沁みる夕焼けでした。


そうそう、最近の低レベルの食事用に手に入れたウサギの肉を焼いて食べてたら、1.?だった料理スキルが2.3になりました★