モルダバ リベンジ

取れるまで張る!と宣言したタルさんのため、昨日はブブリムで落ちた私。なぜオンゾゾで落ちてないかというと、ダンジョンってなんか息苦しくて、つい青空とか見たくなるんですよねぇw ヴァナインしたら既にタルさんはオンゾゾ。今日は獣ではなく白でした。聞くと一時間くらいたったところで、まだ見ていないということでした。すわっ!急げ!



今日はライバルいぱーいですよ。ポップ時間がわからないので、ぼーっとしてるのもヒマだしと、コカ狩ったりゴブ狩ったりしてみます。抽選ポップじゃないらしいので、狩る必要はないみたいなんですけどね。ふと気が付くと、周りの動きが止まり始めたので、こっちもなんかソワソワw タルさんがゴブを倒した時間をはかっていたみたいで、そろそろ1匹ポップする…とP会話でつぶやきました。


と本当に1匹ポップして、それがNMでした!!! 丁度その時LSチャットしていて…。はい、出遅れました…orz〜 魔法釣りされたので、どのみち射撃じゃぁ間に合ってなかったかもですが。戦闘を見守って終了時間をチェック。どうやらドロップもしたみたいです。その報告をLSにするタルさん。とここで、LSメンが口々に


ガルモ :よかよか〜 (ライバル減ったんだから…♪
Nanona :よかったねー ひとりライバル減ったねー^^
ヒュムナ:よかったじゃん ライバル一人減ったんだし^^


かぶりすぎw でもこういう考え方はいいよね〜。時間もわかったことだし、次は真剣勝負ですよ。お風呂いってくるとキャラ放置するタルさん。ヒュムナさんも合流する前にお風呂放置するという。んじゃ私もお風呂入ってこよーwww


私が戻ったときには既にヒュムナさん合流してましたよ。魔法使える人が2人いると心強いね。私サポ戦にしてもよかったかな。でももう時間ないしな。今回もライバル多いですよ。さっき3人組だったPTは6人で挑んできました。皆で見たことのあるポップ位置を確認したところ、計4箇所あるんですよね。そのうちよくポップする2箇所にその6人組(外国の方たち)が陣取ってます。【むむむ】 構成は2人が後衛、4人が全員シーフでした。


ポップ時間が迫ってきました。と、ここでヒュムナさんが赤点滅…;;; なんと落ちてしまいました。きゃーーー。ヒュムナさんは6人組のうち3人とタイマンする位置に立ってました。戻ってきてぇぇぇ!!! ほどなく帰ってきて緑玉だされますが、再び赤点滅;;; また落ちてしまいました(>_<) いぁもう時間との勝負に入ってるから、チャットすることも出来ません。タルさんと二人して無言で見守ることに。ようやく戻ってきて安定したようです。ほっ…。


前回の反省を踏まえてチャットは中止することに。すっごい緊張。現場はシーンとしています。そんな中、新たなライバル登場。どうやらポップ時間を知らないみたいで、手当たり次第に狩りを始めます。その方も外国の方のようで、6人組の中に知り合いがいるようでした。人懐っこく動き回るタル黒さん^^ /emしたりして愛嬌があるんだけど、ごめんなさい、今かまってあげられないw 既に2時間は経過したのに、まだポップしません。レーダーの中に赤い点が見えるたびにドキッとします。ポップしたコカやゴブを無心に狩るタル黒さん。彼のフェローがレベルアップしました。貴方は無邪気で可愛いw


ポップしたときの6人の動きを見ると、前衛の4人は皆動こうとするんですね。射撃とか挑発とかはないみたい。射撃の場合は、その方向を見てないと打てないのが難点。それでも駆けつけて抜刀するよりは早いかも…。なんてことを考えつつ画面をにらんでいたら、ポップしましたよ!!! ヒュムナさんの目の前。即フラッシュが飛びました。【やったー!!】釣り勝ちしました。タル白さんは離れていたため、フラッシュが届きませんでした。ここからは私の出番ですw


TPが貯まっていたので、不意wsでしっかりタゲとります。あとはもう淡々と。このNM(Mysticmaker Profblix)とは戦闘したことがあるので、不安はありません。3人いるので負けることは絶対ないですしね^^ あとはドロップを祈るのみ。タゲはずーっと維持し続けて、HPが残りわずかになったところで、でろー!!! でてー!でろーーーー!! と3人で叫んでました。戦闘が終了して戦利品マークがPT欄につきました。とりあえず何か出た!!! ログを見つめると、、、出ましたよ!!! 「モルダバイトピアス」 やったぁー!!! おめでとー!!!


いゃもう本当2日で終わってよかったね〜♪今回のポップ時間は、前回戦闘終了から2時間20分くらいでした。ポップ時間は、大体2時間〜2時間30分だそうです。前回戦闘終了時間が21時53分だったので、0時あたりを睨んでいたのですが、すでに20分すぎていました。で、そんな中「本日2時からメンテを行います」という空しいシステムメッセージが流れました…。時間確認をしにきたらしいタル黒さんが/emで泣いてました。/sayで嘆いています。とてもがっかりしている様子。今から2時間後って、丁度メンテですよね…;; 6人組は八つ当たりとばかりに狩りまくってましたけど。何はともあれお疲れ様でした。