モルダバ〜?!

ヴァナに入ったのが少し遅かったので、何しようかなぁと考えていたら、LSタルさんがオンゾゾにいるではありませんか。聞けば「モルダバ」張っているそうです。今のところポップ時間がわからないので、とりあえずその確認のためみたいでした。張ってからすでに1時間以上たっているけど、まだ見ていないということ。ならばと急いでお手伝いに駆けつけます。


「モルダバ」張りのお手伝いは何度もしていますが、私自身はポップ場所をきちんと調べたことはなくて、いつも張っている本人のところへ駆けつけているんですよね。今回もそれでタルさんのいる場所に向かったのですが、なんか雰囲気が前と違う。ゴブの数も少ないし、コカもいない…。タルさんに確認しましたが、近くにPTがいたので狩られているのかも、ということでした。ナルホドそうなのか…。


タルさんは獣だったので、周辺の掃除をすると経験値が入るようでした。そのためPTは組まずに張ることにしました。タルさんが来てすでに2時間以上がたち、さらに1時間が過ぎた頃、LSメンから声がかかりました。「もう2回くらい見た?」「いえ一度も見ていません」「それはおかしい…」「あれ?」そうです。張っている場所が違ったんです!!! あれ〜w 時々人が通り過ぎていくけど、ライバルらしい人がいないので、どうしてかなぁとは思いましたけどw


目的の場所に移動しましたが、誰もいない…。ということは、ポップした後かな。時間も遅くなってきて、タルさん自身がこれ以上はちょっと辛いということで、この日はポップ時間の確認も出来ずに終了することになりました。チャンチャン! また次がんばろうねw