鍛冶26.3→27.4 革4.3→4.9

レザートラウザをウィンで2本購入して、合成開始。10回合成して、割れは3回。ロストは小札2個、木綿糸1本、トラウザ1本でした。7本の「アイアンクフィス」が出来て、アイアン小札がなくなりました。ここでスキルは鍛冶27.1、革4.9となりました。さてどうしたものか。出来上がったクフィスをギルドで売って、今後のレシピを考えてみる。「アイアンの鎖」が競売で高値取引されているので、これでスキル30まで上げようかな。「アイアンの鎖」は革合成でも使われるみたいで、競売取引がかなりあります。昨日LSメンからもらった「アイアンインゴット」を試しに合成してみました。

  • アイアンの鎖  土クリ アイアンインゴット×2


サポートをつけなくても適正スキルなので上がります。これはいいかも♪ 鉄鉱を買い足して、合計6本の「アイアンの鎖」を作ってスキルは27.4となりました。割れは1回、ロストもインゴット1個でした。「アイアンインゴット」のダース競売価格は4万くらいですが、「アイアンの鎖」は1本8000ギル前後で取引されています。ということは…。1ダース使って割れがなければ4.8万なので赤にはなりませんね。もちろん「アイアンインゴット」は競売で買うよりも、ギルドで自作するほうが安いです。また鉄鉱ゾーンだよw