初めての依頼

LSのタルさんがブリジットクエを進めているみたいで、指定された装備が「クローク」だそうです。競売在庫なし。競売価格は1〜1.3万ととても安いです。「材料を用意するから作って」と依頼されましたが、この材料を競売買いで準備するととても高くつくんですよね。

  • クローク  土クリ 亜麻糸 亜麻布×2 木綿布×3

亜麻布が確か1枚1万〜かな。木綿布も1枚2-3000します。倉庫を見ると素材は揃っていたので、ここはひとつ作ってあげることに^^ 下級レシピなのでHQは作れませんけどね。
裁縫って素材を自分で準備しない限り、NQでは全く元がとれないのが多いですね。まして完成品は、HQ狙っても2枚3枚出来るわけじゃないですしねぇw HQできたとして、それまでのNQ分差し引いたら、よっぽど高値で売れるものじゃないと利益は少なそう…。


「クローク」は無事に完成して、宅配で送っておきました。