忍者Lv55→56

忍赤黒詩+暗侍 Lv54-56  クフタル:カニ  連携:ポーパル>陣風 湾曲
人がいませーーーん。クリスマスイベントが始まったせいなのね。全く人がポップしません。いゃもう本当に違うことして遊ぼうかと思いましたよ。そんな中、シャウトしたせいもあって、ようやく希望者が2人。


狩り場は最初ボヤが上がっていましたが、ライバルPTがいたのと、フェローの心配があったのでモンスの数が多いクフタルに行くことに。最近PT以外にモンス倒してるのが、ソロケモリンだけじゃないから、いろいろ配慮が必要ね。クフカニは乱獲モード。経験値は多くないですが、回転重視。詩赤のせいでMPは余裕ぶっこいてます。侍さんが釣り抜けして下さるので、5チェ回していきます。私もトテ相手のせいか、素でも結構避けていきます。それ故についつい蝉枚数を数えるのを怠ってしまうのね。だめね。


暗さんが強くて、連携でポーパル打たれていたのですが、タゲがなかなか取り返すことが出来ません。アタッカーに手を抜かれる盾も悲しいけど、タゲが戻せない盾も悲しい。暗さんは自殺行為かと思えるほど魔法も打ってヘイト稼がれてましたね。タゲ渡す気ないんじゃないかと…。とれるもんならとってみろって感じ。それを取り返せる盾になりたいなと切実に思いました。全く私って弱いわ…。あぁREPとってみたいw


今日の装備は回避14くらい(AGIは考慮せず)で、あとは命中・攻撃・敵対心に回してみました。マジSTR低すぎ??? カニの弱点である雷と氷の遁術使って、ヘイト重ねていきます。MBも見逃さずに打っていきます。攻撃時は常にバーサク状態ですが、暗さんも侍さんも常にバーサク状態でした。侍さんが「アタッカーは脳筋が当たり前〜♪」なんてつぶやいていましたよw 「自己規制自己規制」といいながら、私の「凍」に合わせて「光輝」を打って「衝撃」を出してくださってました。MBは「雷」。機転のきく、なかなか楽しい人だったなぁ。
女帝の指輪のチャージをしていなかったのでガックリ…。2時間40分くらいで10664exp(指輪なし)