星芒祭

クリスマスイベントが始まりました。訳も分からず参加。どうやら自分のジョブとレベルにあったカードを集めて、モグにトレードすればいいみたい。自分がもらったカードは誰かにあげればいいのね。交換希望の人もいるけど、それだとなかなか前に進めなさそう。ここは懐を大きくもって、持っているカードはどんどんアピールしてあげたほうがいいよね。もちろん無料だよ。ラッキーエッグばりにお金とろうとする人もいたけどね。


私はといえば!!! LSで聞きまくりながらも、やっぱりよく解っていなかった。どうやら自ジョブも同じジョブだとダメみたいでした。私は忍50を2回、シ70を2回トレードしたせいで、NQローブをもらったのは6回目となりました。というわけで、レベル10以上のジョブを4つ持っていないと、ローブはもらえません。ゆえに、一般的なレベル1倉庫キャラにはローブは着せることが出来ません。残念ですね。タルに着せたかったなぁ。無事になのなにNQローブを持たせることが出来ました。HQは【いりません】


そうそう、カードの種類にも要注意でしたよ。同じ種類のカードをもっていると、たとえ自ジョブに合うカードがあったとしても、手に入れることは出来ません。そんな時は、まず自分のもっているカードをいったん誰かに預けないと。私は一番最初にこれをやらかしまして、私が欲しいカードをもっている人からカードを受け取ることが出来ませんでした。相手のLSの人に欲しい人はいないか聞いてもらって、私がもっているカードをもらってもらいました。何かと世話の焼ける奴ですね。とほほ。反対の場合もありました。いくら相手にトレードしようとしても出来ないんです。シャウトする時はカードの種類も必要でしたね。