忍Lv51→52

忍黒詩+忍暗白 Lv50-51 ウルガラン:トラ・ウサギ  地>ハードスラッシュ(湾曲)
前衛がいませーん。ポップしませーん。そんな中、忍暗さんがセットでした。忍さんは1つレベルが下でした。なので、当然本盾を申し出ようと思いましたが、いゃ待て!!! 相手はランク10です。装備を見てからでも遅くはない。そして待ち合わせ場所へ…。デートじゃありませんが、釣り合いってもんがあります。うーん。戦闘にはいって様子を見ることにしました。だって気合い入ってそうですよ。忍上衣は当然「改」でしょぉ。落人の篭手でしょぉ。マウンテンゲートルでしょぉ。中までしっかり見せていただく勇気は私にはありませんでしたがw いゃ、ほら、もう気持ちがマケテルし…。



何食べようかと思案しましたが、とりあえず「ドラド」で。もうヒト方は「スキッド」でした。暗さんとはあ・うんの呼吸みたいだったので、連携はおまかせすることに。釣りは忍さんが買って出てくれました。いい人だぁ!!! タゲ取って固定しようとしましたが、どうやら負けず嫌いなヒトのようでした。あれ、タゲまわしたほうがいいのかな。忍術・挑発と運びますが、私が1枚剥がれただけでもっていこうとします。何度か試してみましたが、やっぱり…。あぁ〜、これはもう任せよう・・・。こういう時にムキにならないのが、私のいいところでもあり、悪いところでもあります。自分で言うなyp!w 暗闇で釣ってらしたので、私が捕縛いれますが、ログ見てねぇーよ; 捕縛も重ねて入れられます。あぁ〜、これはもう自分のペースがきっとあるのね。それはとてもワカル気がスル。


タゲは一人がガチ固定したほうが安定しそうだったので、私はサブ盾に徹することにしました。この方は弐術の遁回しでなく、暗闇弐→捕縛弐→暗闇壱→捕縛壱と入れていかれます。そんな方法もあるのね。ならば、弐術は私が入れよう〜。挑発はこの方が蝉壱を詠唱される時だけにしました。張替えがとても上手な方だったので、それもあまり必要ではなさそうでしたけどね。後は後衛にタゲが移ったときのために温存です。遁まわしは様子を見ながらだったので、しないでいることもあったのですが、そうするとこの方がされます…。んーっと。なんかやりにくい。とりあえず、連携前には火打って、連携後に水でMBすることを心がけてました。


任せっぱなしにすると、手ェ抜いてんじゃねーよ!!! という視線がとんでくる気がするし。けど、張り切ってタゲとりあうのはみっともないし。レベルが1つ違っても、与ダメがもう全然向こうの方が大きいので、自分にムリするなと言い聞かせてましたw うまくするとタゲが均衡して、いい感じだったんですけどねぇ。それを維持するのはナカナカ難しいですね。相手の方は本当にお上手でしたよ。詩もきちんと聞いてらしたし。なんていうか、私って頑張る人がいたら任せてしまうほうが楽…。という考え方になってしまうのですよね。もう少しムキになって、頑張ってみればヨカッタかなぁとも思います。それは反省。


戦闘内容は、かなり安定してました。指輪ありで367とか!!! ウサギはカロットを食べて回復するのが何とも…。暗さんが「スタン」で止めてくださいました。GJ!!! 時々トラを数匹リンクさせた人が通り過ぎて、エリチェ逃げしたりもしました。そうそう1度ゲイザーが来たのですが、あれはどこから???エリチェ付近は自分たちも逃げられて安心ですが、逃げてくる人の巻き添えもくらうので良し悪しですね。私たち以外の3人が2Lvup。約3時間半で12100exp(女帝の指輪あり)。時間にはエリチェ逃げが数回含まれます。