タブナジアの商人

夕食を終えて再びヴァナインしたら「ミラテテ様が毎週一人で使えるクエストをしませんか?!」という、いかにもおいしくて釣られそうなお誘いのメッセが!!!w そんな美味しい話にのらないわけにはいきません!でもね、これはプロマを第4章まで進めてからのお話。今回のクエはその前哨戦。そうよね。そうよね。他の人と話しをしたら「あれ、クエストするけど「お手伝いお願いします」っていうメッセだったよ」ですってぇぇぇ!この違いはなぁに?w 多分参戦するLvが私の場合は低いからだわ…。と納得して、とりあえずサンドリアに向かいます。40装備全て倉庫に送ったとこだよ…orz〜 集まったのは、戦モ白忍忍赤


そして、先にプロマの話を進めます。
サンドリアに入ったらイベント → 大聖堂M-6「Arnau」と話す → 大聖堂L-6「Chasalvige」と話す ここまで。
Arnauがすごくこわかったよぉぉぉぉー!!!


エストを受けるのは、南サンドリアI-8「Rouva」から。前も思ったことがあるんですが、確かにこの方おばぁちゃんですけど、名前ひどくありません?ローバ → 老婆………考えすぎですか、そうですか。どうやら「リヴェーヌワート」をとってくるみたいです。構成は、戦白モ赤忍忍。再びルフェーゼ野を越えて、リヴェーヌ岩塊郡B01に向かいます。ルフェーゼ野では絡まれます!戦モ白さんがLv70以上なので、フォローしてもらいつつ進みます。そして、再び鱗とりですよ!これどんどん時間かかってる気がするんですが…。なかなか落とさなくなってますよ。たった1個なのにぃぃぃ!ようやく手に入れて、リヴェーヌ岩塊B01のE-7にある???を調べて「リヴェーヌワート」手に入れました。


「いっせいのー!」皆で使いたいジョブに着替えて使います。約1名があまりの嬉しさに一人で先に使ってしまいましたがw 私は今回も白で使いました。1107の経験値をゲット。下から2番目だったよ。最高値は1480が出ました。約1名は白をLv42までミラテテとチョコボクエで上げる予定だそうです。「今のレベルは?」「Lv27!」「がんばってください!!!」でも私、今後白放置の予定だから、あっちゅーまに抜かれるんだろうなぁ。