PM2-5「誓いの雄叫び」

リベンジ戦!注意点は「変象の転輪」の物理吸収回復と「マインドウォール」の魔法吸収回復。どちらも気が付いたらP会話かシャウトで叫ぼー!マメットの武器が「両手槍」の時、イエローリキッドで固定すること。私は盾として忍者で参戦。


▼忍忍モ赤白召 レベル40制限
ラソンは忍と赤で。1体目はモンス半分以下で、モさんの「百烈拳」と召さんの「アストラルフロウ」で削る作戦。フロウは2体目も巻き込む予定。でしたが、1体目でイエローリキッド連続投入で「両手槍」に固定できたので、ずいぶん楽に削ることができました。マメットのHP半分以下になったところで、モさんが「これなら「百烈拳」だけで削れそう!」と頼もしい言葉が!!!フロウを使わずに1体目を倒せました。2体目は赤さんのマメット。「変象の転輪」がきたので、後ろ向いて弐術で遁まわし。それが終わると皆でボコ殴り!無事3体目に突入〜!!!ここまで来ると安心です。私自身はハイポ2本くらいですみました。勝てたぞー!


▼忍忍暗赤白召 レベル40制限
1戦目が思ったよりうまくいったので、2戦目はアタッカー枠の変更だけで構成することに。モ→暗に交代です。暗さんの2アビと召さんの「アストラルフロウ」で1体目を削る予定。マメットのHPが半分以下になったところで、赤さんのマメットを本隊と合流させて、アストラルフロウ発動!ところが、1発めは不発でした。タゲれなかった模様。タゲれなくても、発動はするのね…。2体目で槍固定にするとき、一斉に皆が「イエローリキッドを使った!」w 誰が優先的に使うか決めてなかったよね。3体目くらいで「マインドウォール」きましたが、皆落ち着いて処理できた模様。無事にクリアできました。ヨカッター!!!


今回、私は片手刀ではなく、片手剣を使いました。えぇえぇ、百人隊長+1を競売でちゃんと購入しました。「フラットブレード」使って止めろよ!ということだったのですが、誰かが危惧していたとおり、蝉数えるので精一杯。というか、使いどころがうまく把握できなかったよ。「××の構え」で打ってましたが、止まりません!何度か試みて頑張りましたが、止まりません!ヘタでごめんなさい。


ワタシハどうやら無駄なログを流している模様。どうも細かな戦闘が把握できてないんですよね。なのでこんなに大雑把なことしか書けなくってw 記憶違いをしているかもだし…。でもね、一度安定したチャットフィルターをいぢるのって怖くないないですか?大切な何かが消してしまいそうで………(ーー;) (ちがっ!


  
前回はリヴェーヌ岩塊郡B01は曇っていたんだけど、今回は綺麗に晴れていました。景色が違って見えました。夕焼けもとても綺麗^^


戻ってからプロマを進めます。
バス港F-7でイベント発生 → 大工房H-8「Cid」と話す → ジュノ下層天晶堂の扉でイベント → ル・ルデの庭H-7でイベント発生 ここまで。